※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

流産後の体調改善について、効果的な食品やサプリ、運動、整体などについて教えていただけますか?

一度流産をしました。卵子や精子の質を良くするのに効果あった食品やサプリ、運動や整体などなんでも(効果は目に見えないので分かりにくいかもしれませんが)、サプリなどはよければメーカー商品名も教えて頂けませんか?

コメント

リコリス

妊活中、骨盤の歪みも関係すると知り骨盤調整に通ったり、冷え性解消の漢方トウキシャクヤクサンを飲んでました。
夫には納豆を食べさせてました😊

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます😊
    最近良いって聞く整体を知って悩んでたんですが、早速行ってみます‼️
    当帰芍薬散ですか✨
    調べてみます☺️
    納豆食べさせます‼️☺️

• 1月9日
  • リコリス

リコリス

整骨院によるかもしれませんが、バキバキと骨盤矯正するのは良くないそうです!
    冷え性や生理痛が酷い方なら当帰芍薬散良いと思います🙌

• 1月9日
  • ゆう

ゆう

回答するところ間違えました💦

• 1月9日
ゆう

バキバキの整体は確かに怖いですね😰赤ちゃん雑誌?に載っていた整体が近くにあることを知って、すごく気になってて☺️
バキバキか聞いて行ってみます✨
生理痛は全然ないんですが、本当に冷え性で…
漢方は高そうだなと思っていたんですが、冷えが改善するならやってみる価値ありですね✨

YR

冷えがとにかくダメらしいので、腹巻(シルク素材が蒸れずかさばらず冷えにはいいらしい)と靴下(シルクと綿の重ねばき)を徹底してました!
あとは不妊に効く鍼灸治療をしてた事もあります!

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます😊
    シルクの腹巻持ってます‼️どこかに眠ってるはずなので引っ張り出してきます‼️
    靴下重ねばきやってみます✨
    とにかく足が冷えて冷えて😰
    お灸ですか?

• 1月9日
  • YR

YR

下半身をしっかり冷え防止すると子宮の内膜?が厚くなって流産しにくくなるとか聞きました😄
    私がやってたのはお灸ですね✨ハリをやってるとこと両方併用してるとこといろいろありますよ!

• 1月9日
  • ゆう

ゆう

そうなんですか😲✨✨
    冷え性のくせに薄着なんです😰
    下半身温めてみます☺️
    お灸初めて聞きました😲
    高いですか?

• 1月9日
  • YR

YR

私も厚着が苦手でけっこう薄着です💦なので腹巻と靴下だけは徹底してました!あとは寒い季節は湯たんぽを足元に置いて寝たりしてましたよ😁
    値段は場所にもよりますがだいたい3000円から5000円くらいだと思います!

• 1月9日