※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
ココロ・悩み

3歳の子供がまだオムツを取れず、人見知りや食べムラ、お昼寝の問題があり、入園が心配です。

4月入園予定で今日希望の園の見学に行ってきました😊
3歳でまだオムツ取れてないし、まだまだ人見知りだし食べムラあるし、お昼寝も抱っこじゃないと寝付かないし心配事しかありません💦

コメント

はじめてのママリ

3歳で抱っこでお昼寝は大変ですね💦もう三歳なら無理にお昼寝させなくてもいいのでは(o^^o)うちも寝室で暗くしないとお昼寝しなかったんですが、三歳になってしなくなってきたしわざわざ寝かせてません💤

トイレや食事は、幼稚園や保育園でお友達と過ごしていくうちに慣れていくはず🌟と期待してます😅

ママリさん

うちの子もまだオムツ(入園までに取れる気配なし)だし、人見知り等ありますが…幼稚園行ったらまた変わるかなと期待してます☺️
お昼寝ってことは保育園ですかね⁇
娘も最近なかなか寝ないので、寝かしつけしんどいし無理にお昼寝させる事はやめました🤣