※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
その他の疑問

新築祝いに関してです🙇🏻‍♀️私21歳、ママ友22歳、私の周りで家を建てたの…

新築祝いに関してです🙇🏻‍♀️
私21歳、ママ友22歳、私の周りで家を建てたのはこの人だけです!
地元で仲が良かった先輩なのですが地元を出てから1年ほど会っておらず、いつの間にか家を建ててたそうで…
今度別のママ友と遊ぶ時に、家を建てたママ友の所に遊びに行こうと誘われてます。

初めてでよく分からないのですが……
御祝い金3000円+手土産(お菓子のお土産)はどうでしょうか?
少なすぎますか?
手土産は1000~3000円のお子さんも食べられそうなものにしようかと思ってますがどうでしょうか?
時間も経ってるし御祝いもいいよと言われそうですが本人に確認してみた方がいいですかね?🤔💦
他にも御祝い金を入れる熨斗袋ってどんな所に行けばあるでしょうか?💦

本当に無知な質問失礼します🙇🏻‍♀️💦

コメント

そこまで付き合いがないなら手土産だけでいいかなって思いました!

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます!
    大丈夫ですかね?🥺
    実は一緒に遊びに行くママ友(A)も、家を建てたママ友(B)と同じような関係で……
    今回ママ友(A)と遊ぶ話をしたのも、(A)は最近1人目出産で息子の時に出産祝いを貰っていたので私も渡そうと思ってです!
    新築祝いも渡さずに気まずくないかな〜?と悩んでます😖💦

• 1月9日

退会ユーザー

友達が家建てた子に出産祝い渡すのですか?

• 1月9日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

説明が下手ですみません😭😭💦
    建ててない子の方に出産祝いを渡す予定です!

• 1月9日

退会ユーザー

それは、家建てた子の家で渡さない方がいいのでは!

私ならめっちゃ親友とかで建ててすぐに遊び来なよ!って感じならお祝い渡します。

• 1月9日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

ですよね😭💦
    それが、かなり遠方で私と息子だけが実家に帰るので車は持って帰らないんですよね…
    出産祝いを渡す人が今どこに住んでるかも、家はどこに建てたのかもまだ全然知らないのですが、遊ぶ時はチャイルドシートがあるので親に送迎を頼むかバスになりそうで…😅
    となると渡すタイミングをどうしようか凄く悩んでます😰💦

一応建てる前には、建てる予定だから建ったら遊びに来てね〜って感じでした🤔💭

• 1月9日

退会ユーザー

一緒に行くママ友とは、遊びに行く家の子のおたくで合流なんですか?
    現金じゃなく品物をあげるなら住所聞いて郵送するのもいいかもですね。

自分があげたいなと思うならあげたらいいかなって思います。でも現金3000円なら微妙かな😵
    だいたい1万ぐらいって聞いたことあるので!
    出費が厳しいなら手土産のみにします^_^

• 1月9日
ポン酢@すみっこぐらし。

手土産だけでお金は要らないかなと思います😊

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます!
    大丈夫ですかね?🥺
    実は一緒に遊びに行くママ友(A)も、家を建てたママ友(B)と同じような関係で……
    今回ママ友(A)と遊ぶ話をしたのも、(A)は最近1人目出産で息子の時に出産祝いを貰っていたので私も渡そうと思ってです!
    新築祝いも渡さずに気まずくないかな〜?と悩んでます😖💦

• 1月9日
  • ポン酢@すみっこぐらし。

ポン酢@すみっこぐらし。

Aさんにお祝い渡すなら、Bさんの居ないところで2人のときに渡すのがいいと思います。
    わざわざ新築にお邪魔するときじゃなくていいのでは?
    新築祝いと熨斗つけて、手土産だけでいいと思います☺️

• 1月9日