※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanan
妊活

妊活中で旦那との関係がマンネリ。体の反応も悪く、落ち込んでいる。何かアドバイスありますか?

2人目妊活中ですが、旦那さんにドキドキしません。なかよしの時に、ドキドキもしないし、ムードもないし、マンネリになっています。結婚してまだ2年目ですが、こんな感じで大丈夫なのか、色々落ち込みます。場所も家になるし、結婚前はとても仲良しだったのですが、私の体も最近反応しにくくなっています。うまくできなかったり、お互い疲れていたり、妊活も諦めモードです。皆さんはどのような感じなのでしょうか??何かいい方法があれば教えてください。

コメント

...yuka...

ドキドキもムードも感じませんでした(笑)
でも、「お、今度はこっちか、こっちか?」と次される事を読みながら、予想と違うことをされると「そうきたかー!」とか思えて笑えてきて「なに?」とか言われたので、ありのままを伝えて2人で笑いながら二人目の妊活は過ごしていました!
リラックスしてるからか、ストレスなくがんばれた気がします!

• nanan

nanan

私も照れ笑いのような感じで仲良しした時もあったのですが、最近は旦那さんに優しくできず、嫌味を言ったり、ストレスな八つ当たりをしたりしている自分がいます。。旦那さんの事を大切にしないといけないと思いながらも、行動できていないし、仲良しもいざする態勢になったのに拒否してしまったりと、何かとうまくいっていません。私に問題あるのも分かっているのですが、私も冷めてしまっているし、相手も冷めているんだと思います。

• 1月31日
®️まま

わかりますー(*_*)
1人目妊娠してから、旦那を男として見れなくなりました(笑)
仲はいいんですけどね!
1人目が落ち着いて2人目ほしいなーって思い始めても、私もドキドキもしないし、そういう行為をする気になれず…なんか機械的な作業って感じでやってました(><)
何とか授かれましたが(笑)
旦那はよく求めてきたりしますが、前みたいにラブラブイチャイチャってのがなんか難しい…笑
私もまだ結婚して3年目とかだけど、マンネリです(*_*)

• nanan

nanan

同じ感じですーー!一人目産んでから、まったく性欲なくなって、旦那さんも男として見れなくなっています!
    私も2人目ほしいので、ドキドキはしませんが、がんばろうと思います( ; ; )
    ラブラブいちゃいちゃなんで出来なくなってしまうんですかねー?!
    同じ家に住んでいると、全て知ってしまうからドキドキしないのかなーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
    結婚生活楽しいこともあるけど、刺激はないですよねー( ; ; )

• 2月1日
Suzyzoo 早くママになりたい

私もドキドキはしません。
新婚生活始まったばかりの夫婦ならまだしも、結婚して一々ドキドキしてたら、長続きしない気がします(^^;)

仲はとても良いです。でも、付き合ってた時のように興奮とかしません。

恋人から家族になるって、そういったものかなと思います(o^^o)

• nanan

nanan

確かに結婚して一々ドキドキしてたら疲れちゃいますね!♡わら
    私たちも仲良しのときは仲良しなんですが、私の機嫌が悪い時は、空気が悪くなってます。汗(^◇^;)
    耐えてくれている旦那さんに感謝しないとです、、( ; ; )

• 2月1日