※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
妊娠・出産

妊娠24週の鹿児島市在住の妊婦です。熱が出て心配で、かかりつけの産科か内科に行くべきか悩んでいます。産科は愛育病院で、同じ症状で愛育で診てもらった方がいらっしゃいますか?

妊娠24週の鹿児島市に住んでる妊婦です。
昨日の夜から熱が出て、38度まで上がってしまいました· · ·。
さすがに心配なので、病院に行こうと思うのですが、この場合はかかりつけの産科に行くのがいいのでしょうか?それとも別の内科なのでしょうか· · ·。

産科は愛育病院にかかっています。

同じように体調崩された方で、愛育で見てもらえたよーって方いらっしゃいますか??

コメント

あいふく

愛育に一度電話して
問い合わせをしてみては
どうでしょうか?
インフルエンザの疑いもあるので
指示を仰いで見てもいいと思います!

• misa

misa

電話した結果、やはりインフルの可能性もあるので、内科に行かれてください〜と言われました😭

• 1月10日
☆れたす☆

熱のある方の産婦人科受診は事前に問い合わせが必要です(^^)
他の患者さんも大事な時期ですので、問い合わせせずに行くと悲しい扱いを受けてしまう可能性が高いです😭
おそらく内科になると思いますが、お大事にされてください🙏

• misa

misa

そうですよね!他の方に迷惑おかけする訳には行かないですもんね· · ·!!
    ありがとうございます😭

• 1月10日
ママちゃん

わたしも妊娠中、熱発してしまいました😞
産婦人科へ連絡したら、隔離の部屋で診察してくれインフルエンザの診断でした💦ので、タミフルまで処方してもらいました✨
かかりつけの病院にまずは電話してしましょう!

• misa

misa

産婦人科でやってくれる場合もあるのですね😳
    うちの産婦人科はだめでした〜😂

• 1月10日
ここあ

去年、妊娠中に愛育さんに電話したら
ほかの病院で診てもらって下さいと
言われました。💦
結果インフルエンザでした😭

• misa

misa

そうだったのですね😂
    電話したらほかの内科に行かれてくださいと言われ、行ったら私もやはりインフルでした〜😭

• 1月10日
はじめてのママリ

私も一昨年妊娠中にインフルエンザになったとき、掛かりつけの産婦人科に連絡をしたら、受診できますが呼ばれるまで車の中でお待ちくださいと言われました!
呼ばれてからは別部屋でインフルエンザの検査をしてもらい、先生からタミフルを処方していただきました!

とりあえず電話で聞いてみたほうがいいと思います!

• misa

misa

そのような対応をしてくれるような産婦人科もあるのですね😳
    何が起こったとしてもとりあえず電話するのが1番ですね😂💦

• 1月10日