※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライム☆
ココロ・悩み

新居が決まり、彼の実家の近くになりました。不安や寂しさを感じ、涙が止まらない状況です。経験ありますか?

このあいだ新居が決まりました!
場所は彼の実家の近くです。
私にとってはまったく知らない場所で、更には駅に行くのにもどこに行くのにも車が必需品。
結婚が決まってから覚悟はできてたはずなのに、急に不安でたまらなくなったのかな?自分でも分かんないけど涙が出てきます。
入居するのは4月からで、今はお互いの仕事の都合上別に住んでます。
仕事も大変なのが重なって1人で寂しいのも重なってかなー。
よく涙がとまらなくなります。

みなさんは、そんな経験ありますか?(>_<)

コメント

てぃママ

たまらなく不安な気持ちわかります😢
私も妊娠・結婚となり、
地元を離れ他県に引越ししました😞
妊娠中の引越しだったので、
体や子どもの事もですが…
地元・実家を離れて生活していけるのか
不安でした😵
引越しして1年たちましたが、
今だに不安です😰
慣れるまでにはまだまだ時間が
かかりそぉです😳💦

• ライム☆

ライム☆

やっぱりそうですよね(>_<)
    私も一人暮らしですが実家が大好きなので
    今みたいに頻繁に帰れないと思うと不安です。
    友だちにもなかなか会えなくなるのも…。

私も時間たくさん掛けちゃうかもしれないけど、お腹のこのためにも頑張らなくちゃ!と思います。

けど、不安は消えないですね。笑

• 2月1日
...yuka...

私は地元が都会のど真ん中で、旦那の職場がその辺りだったこともあり、結婚して子供が1歳になるまでは実家のそばに暮らしてました(^^)
ただ、やっぱり1歳になった頃に旦那の地元へ戻ろうという話になり、車がなければ何も出来ないような田舎に引っ越してきました。
私的には最初、見るもの全てが新しくて、特にずっとまっすぐ単線の線路とか、2両しかつながってない電車とか、意外と楽しかったです!
都会は都会で便利ですけど、子供が大きくなった時に誘惑も多いし、治安は良くないし、近所づきあいなんて同じマンションの人とエレベーターの中でぐらいしかしたことなかったんですが、こっちにきてから公園は広いし、どこにいくにも渋滞はないし、待機児童とかもないし、幼稚園が保育園以上に親切だし、田舎なりに大きなショッピングモールなんかもあるし、駐車場はタダなとこも多いし、大家さんから野菜もらったり(人から野菜もらうなんて初体験)、こっちに引っ越してきてよかったなぁ。と思ってますヽ(*´∀`)ノ
引っ越す!って決まった時は決まってから引っ越すまで2週間という超短期だったので、不安になる暇がなかったのかも知れません(^^;
実家は車で一時間半かかるけど、たまには帰ってるし、友達にも会えてるので今ところ文句はありません(^^)
妊娠中だからこそ不安なのかも知れませんね、住んでみたら意外と私みたいに快適かも知れませんよ♡

• ライム☆

ライム☆

なるほど!そうなのかもしれません。
    私の場合マタニティとマリッジが二ついっぺんに来てしまったので、不安なのかもしれません!

それにしても素敵な所に引っ越しされて羨ましいです!
    確かに、都内より安心して子育てできるかもしれませんね!(。-_-。)♡

私も住んでみてから良い所を沢山見つけたいです♡☺︎

• 2月1日

結婚して旦那の実家に住みました!
どこに行くにも車が必要でコンビニすら遠くて最悪です。

住み始めのころ毎晩のように号泣してました( 。゚Д゚。)
覚悟はしていたけど辛い日々でした。

今は2年目になるのですが慣れました!
時間が解決してくれましたよ(^^)

退会ユーザー

あ!あと、旦那の実家らへんの地域で職業訓練校に通ったら地元の人と友達になれたのですが、それがよかったのかもしれません‼

• 1月31日
  • ライム☆

ライム☆

そうですよね(>_<)
    覚悟はしてるつもりだったけど、いざ!ってなるとなかなか辛いですよね!

時間ですね。頑張ります!
    そして、新しい所でもやっぱり友達って大切ですね!(o^^o)

• 2月1日