※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

会社の上司がインフルエンザ陽性だったそうです。風邪気味の社員がもう1…

会社の上司がインフルエンザ陽性だったそうです。

風邪気味の社員がもう1人いますがその人はインフルではなさそうです。マスクつけて、咳ゴッホゴホしてますが、普段から風邪よく引くで、元気は元気です。

今週土曜日に友達家族と日帰り温泉に行くのですが、
行かないほうが良いですかね?💦
もしかしたら私が菌持ってるかも?と思えてきて

私はいつもと変わらず元気なんですが、
そのインフル上司はこれまでマスクはしておらず
店舗内ウイルスだらけのような気がしてきて
私はその上司とデスクが隣です。

熱は無いそうで、
何を思ったか明日から出勤するつもりらしいと
ほかの社員さんから聞きました。
こちらとしては休んでほしいんですが。

友達家族には3歳と1歳の子どもがいます(;_;)

みなさんなら温泉どうしますか?
私と友達、
双方の目線から答えていただけるとより参考になります🙏

コメント

心配ですよねー😭
私なら元気なら行っちゃいます、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行っていいですかねー😭
    友達の子どもちゃんが感染すると友達が大変になるので、不安で(>_<)

• 1月9日
ねこねこ

んー潜伏期間とかありますしね😭💦
昨日まで高熱でかなり辛かった身としては、少しでも可能性あるのなら行かない方が良いのかなぁと思います。
仕事も休まないといけないし、子供にうつってしまっていたらと今でもハラハラしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし当日までに体調崩すことがあれば辞めるようにします🙏
    今は普通に元気なので、そのままであれば行こうと思います(^_^)!

• 1月9日
2By

インフルって知ったから心配になるけど、人混みにいくと誰が菌持ってるか分からないし症状出なかったらいっちゃいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦😊
    何せ明日から出勤されるとウイルス私も吸い込んでしまいそうで、とにかく上司来ないでほしいです(笑)

• 1月9日
あーちゃん

ご自身やお子さんが、熱っぽいとか、体調不良ならやめますが、そうでなければ、私なら行きます^_^

1度だけ、インフルエンザにかかったことがあるのですが、その時も元気だったので
前日に友人と遊びました。
次の日にインフルエンザと分かってから、申し訳ないと謝りましたが、友人は、インフルエンザにかかりませんでした。

主人の実家に行った時に、祖父母がインフルエンザになった時も、私たちは全員うつりませんでした。

一緒に過ごした=うつる
ではないんだなぁと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    私も数年前インフルなりましたが当時働いてたお店では感染者出ずに終わりました🙏
    その上司から移らないことを願います(>_<)

• 1月9日
ぴよこ

ウイルスの潜伏期間は24〜48時間だったかと思うので、なるなら金曜日までには発症するかもですし、そのまま発症しなければ大丈夫なのかなぁと…
なので元気であれば私なら旅行行きます😊