※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよちゃん
子育て・グッズ

小中学校が別の校区になってしまうため、引っ越しを考えています。通勤が心配で、経験談を聞きたいです。友達作りが苦手で不安です。

カテゴリ違いでしたら、すみません。

現在、住んでる校区に小学校しかなく中学校は別のところになってしまいます。

子どものために小中がある校区に引っ越そうかと考えましたが、通勤が徒歩と電車のため、あまり駅から遠くなると正直きついです😭🌀

校区内に小学校しかないけど、そこに通わせて中学校は別だったよ!って方いらっしゃいますか??

経験談や知り合いはこうだった!など意見があれば書いていただきたいです😭

私が人見知りで友達を作ることが苦手だったので、心配です…💦💦

コメント

同じ小学校から同じ中学校に行く子は、全くいないのでしょうか?
それなら私ならなしですね😵
中学校からの友達作りって難しいと思います。

• ぽよちゃん

ぽよちゃん

近隣に2箇所、中学校があるのですが…そこは小学校と同じ名前の中学校なので、そこに分割されるのかなぁと…

• 1月10日

退会ユーザー

一緒の中学校になる子がいるのなら気にしません。

• 1月10日