※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

破水がお風呂やトイレ中に起きても気付かないことがありますか?友人は高位破水で気付かなかったと言っていたので心配です。

破水ってもし、お風呂入ってる時やトイレ中などにおきた場合は気付かない事もあるんでしょうか?
友人は高位破水で分からなかったと言ってたので、気付けなかったらどうしよう…と心配です。

コメント

1人目高位破水でした💦
私はトイレ行きたくなって
脱いだ時に力入れてないのに
ちょろっと少し出たので
尿か判断迷いました💦

一応病院で診てもらったら
高位破水診断でその後は
ジャバジャバ出てきました😓

• ぴ

なるほど。迷うくらい似てるんですか!
    ジャバジャバ出るなら分かりそうですが、高位破水はやっぱり分かりにくいのですね💦

• 1月9日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

1人目の時はトイレしてる時に破水しました😓
オシッコと変わらない量で少なかったんですがニオイが生臭くいつもと違うって直感で分かり産院に電話して向かい調べてもらったら破水でした💦
ニオイが無いって人もたくさんいるので一概に言えませんが少しでも違和感あったら調べてもらうのが一番です!👍

• ぴ

トイレしてる時って私だったら気付かなそうで心配ですー。
    直感が働いてくれる事を願います!

• 1月9日
マンゴー

友人も高位破水で全然気づかず、陣痛もただの腹痛(便意)だと思っていて危なかったそうです。わたしもそれを聞いて神経質になってました。
個人的には、もう38週でしたら、お風呂から出ても何か出てくる、トイレをすませてすぐなのに下着やおりものシートが濡れてる等気にしてもいいと思います。神経質にならなくていいと言われる方もおられますが、何かあってからでは遅いので。
38週なら何が起きてもおかしくないので、心配があれば病院もすぐ対応してくれると思いますよ!

• ぴ

最近お腹痛い事もよくありますが、これが陣痛かもよく分からないです💦
    ありがとうございます。
    今もですが、これからも気にして見てみます!

• 1月9日
たろ

トイレ中は気付けるものもあります。お腹に力を入れても止まらないのが破水なので、私はナプキンつけていてすぐはわからず、トイレで試しました。
お風呂中はもしかしたら分かりにくいかもしれないです。
でも、破水して水が出るのは一回きりじゃないので、体を拭いた後にわかるかなと思います。

感覚としてはおしっこにすごく似てます。ただ尿意が全くありません。

• ぴ

なるほど、尿意が無いのですね。
    気付けることを願います!
    水が出るのは一回きりじゃないと分かってよかったです!
    ありがとうございます😊

• 1月9日
  • たろ

たろ

もし結果的に破水じゃなかったとしても、初産ならわからなくて当たり前なので、些細でも違和感があったら産院に電話してみてくださいね。
    怖いのは兆候らしいものがあったのに気のせいだと思ってしまうことの方なので、出産前は気にしすぎくらいでも許されますよ^ ^
    助産師さんも慣れっこなので遠慮なく電話してください🤙

• 1月9日
  • ぴ

そうですね!
    分からないことだらけですが、電話は躊躇ってしまって😢
    気のせいだとは思わずに、助産師さんに聞いてみようと思います!気持ちが楽になりました!

• 1月9日
オレンジミント

高位破水でした
目が覚めた時に違和感があってトイレで確認したらチョロチョロ出てきてて、自分では止められなかったのでわかりました
少しでも違和感あったり破水かどうかわからなければ産院に連絡してくださいね🙋
破水かどうかの検査をしてくれると思うので✋

• ぴ

自分では止められないのですね!それなら分かるかもしれません!
    何かあれば連絡してみます🙌

• 1月9日
そら

私は全く気が付きませんでした💦

40週過ぎてからの健診で、羊水が少ないと言われ、破水の検査したら陽性で、緊急入院💦

早く出してあげないといけないと言われ、次の日から促進剤を使いましたが、なかなか陣痛が強くなりず。

2日目、後一歩遅ければ帝王切開でしたが、なんとか下からお産しました!

お産、頑張って下さいね✨

ひとむ

ドバッと出ない限りわからないですよね、
友人もよるにチョロチョロでてて一応病院行ったら陽性だったみたいです
尿もれかわからないとか勘違いとかあっても医者も検査しないとわからないくらいですから気になったら病院でいいと思います!
私は陣痛からでしたが、陣痛か分からず夜中病院行ったら予定日だしこのまま陣痛繋がると思うからってNSTつけた瞬間に赤ちゃんの心拍下がって、助産師が焦って処置してくれて、心配だから家には帰らずこのまま入院て言われました!結局次の日の夜生まれましたが、破水以外にも何が起こるかわかりません!
少しでも違和感があれば母の感はあたると思います😊

はじめてのママリ🔰

破水 数日気づかない