※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかみ
妊娠・出産

妊娠7週5日で、シャワー後につわりがひどくなります。温まるのはよくないでしょうか?楽になる方法が知りたいです。

つわりについて質問です。7w5dなんですが、毎日シャワー後が一番気持ち悪くなります(>_<)温まると良くないのでしょうか?何か少しでも楽になる方法などあれば、ぜひ教えていただきたいです!

コメント

ramirami1101

原因がこれかはわかりませんが、水分不足ではないでしょうか?
シャワーやお風呂の前に、コップ1杯のお水かお茶などを飲むとましになるかもです!
わたしもありましたが、友達で水分ちゃんととらずにシャワーしたら気持ち悪くなった人がいたので💦
全然違ったらすみません(。>д<)

ちかみ

あー!水分不足!
その考えはありませんでした!
今日から早速実践してみます!
ありがとうございます(^o^)

ayk8

わたしも気持ち悪くなってました!わたしの場合は、湯気がダメでした..
食後すぐの入浴は避けて、短時間で入浴.シャワーするしかなかったです( ノД`)今の季節辛いですが(´•ω•̥`)体が温まらない時は足湯がおすすめです!

ちかみ

湯気ですかー(>_<)
私は入ってる最中はどうもなくて、上がった途端気持ち悪くなるので(T_T)
足湯、いいですね♪
リラックスにもなりそう(*^^*)
ありがとうございます☆

ゆみこ(*´∀`)

わかります!私もそうでした!上がった途端気持ち悪くなりますよね!
私は上がってすぐに飲み物を用意したり、座ったりできるようにイスを準備しました。
その準備のおかげなのか、安心してお風呂に入れるようになり、気持ち悪さはなくなりました!

あと、シャワーはずっと立った状態ですか?
私も立った状態でいつも気持ち悪くなったので、お風呂用のイスに座るなどすると気持ち悪さは軽減しましたよヽ(*´ェ`*)ノ

yuun

わたしもお風呂ダメでしたー!

吐きづわりピークの時はお風呂上がりに毎日吐いてました…(*_*)