※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ子🦙
妊娠・出産

健診で赤ちゃんの顔が見えず、胎盤にくっついていることが疑問。前置胎盤か不安。医師からは説明なし。顔の状態や口蓋裂が気になる。同じ経験の方、回答をお願いします。

これまで健診でちゃんと赤ちゃんの顔を見れたことがありません。タイミングだろうなと思っていても、1度もないし、いつもエコー時に『今日も顔が胎盤にべったりくっついてる』と言われ健診終了。
顔に胎盤くっついてるってことは、前置胎盤ではないんでしょうか?医師からは言われてないのですが不安で。
何も言われなければ大丈夫なのかなと思うのですが。どんな顔かなとか口蓋裂とか…やはりエコーだけど顔見たい😢💦💦
同じよう方やわかる方回答お願いします😣

コメント

A♡

2回くらい顔見せてくれたっきり、
ずーっと胎盤やらに顔押し付けた状態で顔が全く見えませんでした💦

それでもちゃんと正常に生まれてきてくれましたよ♪

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

早速回答ありがとうございます✨
    同じ方いて、無事に元気に生まれてきたと聞いて安心しました😢✨
    上の子がほとんどしっかり顔見せてくれてて、アルバムなんか作ってたけど、下の子恥ずかしがりなんですかね😅
    3Dはまだ一枚もなく、毎回どの部分かわからないエコー写真もらってます😭

• 1月9日
  • A♡

A♡

いえいえ☺️✨
    不安になりますよね💦
    私も二人目でしたが、初めて4Dで撮ってもらった顔がもろ宇宙人で、親とか友達に大丈夫なの?!って聞きまくってました😭笑

わたしもまったくおんなじです💦
    毎回顔見れないなんて初めてで不安になりました😢
    きっと恥ずかしがり屋なのか、胎盤に顔押し付けてると安心するんですかね☺️💗

産まれてきた子は、よく私の腕に顔うずめて寝てるので
    お腹にいる時のなごりかなぁーって、微笑ましいです😊✨

• 1月9日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

私も今日見せられた4D宇宙人でした💦ビビります(笑)

もうすぐ臨月だけど、赤ちゃんも小さいと言われたり産まれるまでは不安です😢2人目なのに💦

それがこの子の安心するポーズって思ったら可愛いですね😌
    産まれた後も同じようにしてるとなおさら💓💓

いっつもお顔見せてねって話しかけてたんですけど🤣

• 1月9日
  • A♡

A♡

ビビりますよね🤣!笑
    あと、骨がちゃんと写ってなくて
    え?!頭蓋骨ないじゃん!!みたいな😳!笑

なんか、妊娠にも上の子と下の子じゃ成長の個人差もあって産まれるまでは不安ですよね😢💦

そうですね☺️💗
    なのでもしかしたら産まれたらおんなじように顔埋めるのが好きな子になるかもしれないですねっ♡

もう子宮の中もだんだん狭くなってくるから、お顔見れるのは産まれてからのお楽しみになるかもしれないですねっ(><)💗💦

元気な赤ちゃん産んでください☺️💗

• 1月9日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

わかります🤣
    兄弟でも個人差ありますよね!

産まれ後お顔を見るの、さらに産まれてからも顔埋めてくれる姿見れるの、楽しみに出産頑張ります😢✨

ありがとうございます💓

• 1月9日
  • A♡

A♡

グッドアンサーありがとうございます(*^◯^*)💗

だから上の子があーだったのに、こうだったのに、って出産してからも毎回比べてしまいます😭💦

想像するだけで可愛いですね☺️✨

陰ながら、
    無事に元気な赤ちゃんが産まれますように、祈っております😊💗

• 1月9日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

いえいえ、こちらこそありがとうございます😌💓
    きっと男の子と女の子じゃまた違いますよね😣
    次女の子なので、また違った気持ちで育児に一からチャレンジです😭✨
    というか男の子より手がかからないと周りに言われるのですが…🤔
    出産頑張って、報告カテに出没します💓

• 1月9日