※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がインフルA型にかかりました。母乳を頻繁に飲んでいるけど、自分もインフルになったら授乳はできるか心配です。断乳が難しい子なので不安です。

1歳3ヶ月の娘がインフルA型にかかってしまいました😢
ワクチンを打っているので軽く済んでくれることを祈りたいのですが。わたし自身もインフルになったことがないので、はじめての経験でビビっています💦

母乳大好きっこで、
現在まだ、頻繁に飲んでいるのですが、
もし、わたしもインフルになった場合(わたしもワクチン打ってますが)授乳ってどうなっちゃうんでしょうか😭?わたしが薬を飲まなければ、授乳可能なんですかね😭

断乳も断念するレベルで
母乳がないとダメな子なので、心配です😭

コメント

うぃっちゃん

内科で聞いたら、タミフル飲んでいても授乳出来ます‼️と言われたので、昨日からタミフル飲みながら授乳してます😊

• にこ

にこ

ありがとうございます‼️
    インフル中なんですね
    そんなタイミングでコメント感謝です

タミフルを飲んでも授乳できるんですね
    一先ずホッとしました。辛そうで、わたしに移して楽になるなら、、、という気持ちです

• 1月9日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

タミフルのお陰で回復してきて暇なので(笑)

一回だけ飲めばいい新薬もあったのですが、それは授乳に関してはまだ不明で、リレンザよりはタミフルのほうが安心だそうです😄

製薬会社の添付文章には授乳禁止となっているそうですが、母乳と薬の関係の調査結果が掲載されている資料によれば問題ないそうで(多少移行はするものの、そもそも1歳以上の子はタミフルを飲めるので問題ない)、受け取りの調剤薬局でもタミフルは授乳可と言われました✨

ジェネリックはまだ出たばかりなので、ジェネリックじゃないタミフルを勧められてそれを飲んでます✨

• 1月9日
  • にこ

にこ

お返事遅くなりすみません
    体調回復してきて良かったですね!
    丁寧にありがとうございました😊

タミフルの異常行動
    大丈夫か心配でしたが、
    娘もタミフルのおかげでようやく熱が下がってきました。

咳鼻水のほうも辛そうなので
    今日も眠れない夜になりそうですが。
    わたしも主人も今のところインフルになっていませんが、ここまできたら運ですね。。。タミフルのお世話にならないことを祈ります😭

• 1月11日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

お子さん、早く落ち着くといいですね☺️
    うちの長女も1歳頃にインフルでグッタリしていたのを思い出します😭

ちなみに、そのときは私たち夫婦にはうつりませんでした。

こまめに鼻を吸ってあげながら、眠れるときは家事なんて後回しにして少しでも寝て、体力温存してくださいね😁

• 1月11日
  • にこ

にこ

ありがとうございます!
    家事、後回しにしちゃいます
    うつりませんように、、、😢

まつもさんもお大事に

• 1月11日