※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
家族・旦那

お姑さんを嫌いな方、孫ができてから変わって嫌いになった方なぜ嫌いに…

お姑さんを嫌いな方、孫ができてから変わって嫌いになった方なぜ嫌いになりましたか?
うちは子供が産まれる前までは関係は良好でしたが産まれてから苦手になりました。孫フィーバーがすごかったです。息子はダメ男なので(色々とあっての結婚だったので)いつでも逃げて構わないよ!など子供産まれる前は味方でいてくれ本当の娘の様に可愛がっていてくれましたが子供が産まれ孫のことばかり。産まれたばかりのとき乳児湿疹1つで気をつけてあげて。などこちらは探り探りの子育てに毎日苦戦してるのに!と悲しくなったことも多々ありました。予定は勝手に組もうとする。私はそっちのけ。1度災害で停電した時お姑の家に泊まらせて貰い、その後おかげで孫に会えました。またすぐに会いにきて。などこっちは停電で大変だったのにおかげでってなんだ!とイライラした事もありました。確かにありがたかったですがおかげでって何よ!と。
旦那と離婚危機になったときに(旦那が2度目の悪さをしました)、お姑さんは旦那に怒ってはくれましたが私は2度目の悪さをされ正直苦しく、お腹には2人目が発覚したばかり...離婚と言う決断はその時は避けたかったですが本当にメンタルはやられて悩みに悩んでおりました。お姑さんから私は親バカなので息子には幸せになって欲しいです。仲良く暮らしていってくれないかな?と言われました。孫と離れる事も考えて別れて欲しくなかったんだと思います。現にLINEの内容は常に孫ばかりだったのでそう思ってしましました。何かあれば私に頼ってと言ってくれていましたがもぉ息子をかばうのなら頼る事もありません。
私がいい嫁でいようと今まではいはい言って来たのもいけませんが。旦那は私に可愛がってくれてるよ。っていいますが何が?どこが?って感じです。ここに書ききれないくらいお姑さんの言葉で自分本意すぎると思ったことが何度もあります。悪い人ではないのは分かりますが旦那と孫なのでもぉ会いたくありません。次何か癇に障ることがあればハッキリと言っても大丈夫ですか?旦那にまず自分の気持ちを言ったほうがいいですか?お姑さんとは別にどうなってもいい!ってとこまで来てしまいました。

コメント

はじめてのママり🔰

どうなってもいいと思ってらっしゃるなら、言っちゃっていいと思いますよ!!

• れい

れい

そうですよね笑
    ありがとうございます🧚‍♂️

• 1月9日
ぴ

こんにちは!

わたしも結婚前は旦那のお義母さんと
仲良しでしたが結婚してから
旦那のことで悪いことが色々発覚して
揉めて離婚なりかけて
お義母さんが旦那に怒ってくれたり
してくれてたのですが
結局はやっぱり自分の息子なのでかばうし、いつも旦那のお義母さんが1番にでてきて、旦那はマザコンなのでお義母さんに頼りっきりだし、
私、お義母さんと結婚したの?
ってゆうぐらいひどくて、、(笑)

孫もいてるのにそのまえでタバコ吸われたり、育てかたにも文句言われたりひどかったです(笑)

私もいい加減堪忍袋のおがきれて
言いたい事は言ったしそれでもお義母さんも旦那も改善してくれないので
耐えきれず離婚しました😂

• れい

れい

結局息子ですよね!うちもマザコンじゃねえわ!と言ってますが母の事かばってんじゃん?て思います🙄
    ゆいぴさんも色々辛かったですね💦
    言って変わればいいですよね!次何か言われたら私も迷わず今までの事も全部いいます!向こうがなに思おうが知りません😉
    改善なければうちもそのつもりです!
    ありがとうございます😊😊

• 1月9日
  • ぴ

そうなんですよね(笑)
    マザコンじゃないってゆーやつに限ってマザコンですよね(笑)
    自分のお母さんも大事なのは分かるけれどふつうは嫁のことをかばうものですよね😂
    言って変わるなら楽なものはないですけど、まだちっちゃい子供の面倒必死にみて育てながら旦那のことも育てるなんてしんどいですよね!
    ある程度常識わかった上でちゃんと嫁子供とサポートして協力して欲しいところです!
    お姑さん、旦那さん改善してくれることねがっています(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• 1月9日
  • れい

れい

本当マザコンですよね😂😂
    結局お母さんが1番なんですよね~
    そりゃ夫婦仲も上手く行きませんよ😂😂
    姑は子離れできてないので旦那が変わらないのはそこもありますね🤢
    孫で頭いっぱいもめんどくさいですね🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

ありがとうございます😊

• 1月10日
いちご🍓

私も同じ感じで、今は嫌いです。孫が生まれると、結局自分だけ蚊帳の外、息子と孫だけいればいいんだろって思ってしまう気遣いのかけらもない言動増えますよね。私ももう別に嫌われたって会えなくたって全然痛くも痒くもないと思ってます。

• れい

れい

ほんとに蚊帳の外ですよね!
    気遣いがありがた迷惑だったりします。っていってもその気遣いも孫に会いたいがためのフォローの言葉って丸わかりの...
    たぶん孫に会えなくなる事が1番こたえるとおもうのでいってやります!!笑

ありがとうございます😊

• 1月9日
ゆず

私もです。
初孫で嬉しいのは分かるんですが
フィーバーしすぎで
産んだ途端に、
実家に帰らなくてもいいんじゃないとか
帰った初日に早く帰っておいで
孫に保険かける
1か月検診後実家でお風呂入って
夕飯食べて帰るときには
「1か月の子を連れ回す事は理解不能」と
LINEで言われたり・・・
お宮参りも義理母が抱っこして
家族写真さえ撮れず 笑
1週間に3回も急に来たりでストレスのもとです💔
離婚する時の原因は、義理母だろうなと
おもってます 笑

• れい

れい

フィーバー気づいてないんですよね。
    孫に保険かける...色々と厄介ですね😟
    抱っこしたら離さない。同じですね💦
    うちは旦那も悪いですがやっぱり最終的に義母ですね!義母の言葉が存在が1番いりません😟
    お互い頑張りましょう😣

• 1月9日