※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リえ(・д・。)
妊娠・出産

帝王切開で出産されてる方が多い気がしますが帝王切開になってしまう場合ってなぜなんですか(´・-・`)?

帝王切開で出産されてる方が
多い気がしますが
帝王切開になってしまう場合って
なぜなんですか(´・-・`)?

コメント

あむたん。

わたしは普通分娩ですが
帝王切開した友達結構いまして
逆子が治らなかったからとか
太りすぎて産道に脂肪?がついたとか
持病があってとか1回帝王切開したから
次の子も帝王切開だとか
いろいろあるみたいです、、( ¯•ω•¯ )

meri

逆子ちゃんの場合が代表だと思いますが、
その他に
赤ちゃんが小さめで、長時間の陣痛(お腹の張り)に耐えられない(心拍が弱まったり)する場合も
緊急帝王切開になるときもあります^ ^
もちろん普通分娩の途中で、赤ちゃんの容態が悪くなってしまったときも緊急帝王切開になる可能性もあります。

あとはお母さんの体格が小さく、赤ちゃんが骨盤を通り抜けられない、と判断された時などでしょうか。

やまちゃん

私は前置胎盤で予定帝王切開しました。

かちゃ★

私は2人目の時 逆子が治らず 帝王切開でした( ¨̮ )
逆子が1番多いと思います!

もっこいしょ

こんばんは!
私自身が帝王切開でしたので、思わず回答してしまいました!笑

帝王切開の理由はお母さんの身体や赤ちゃんの状態などによって、理由はいろいろです。
私は妊娠高血圧症候群になり母体が持たないという事で帝王切開になりました。

他にも逆子ちゃんだったり、双子ちゃんも場合によっては帝王切開になるそうです。
3つ子ちゃん以上は殆ど帝王切開らしいですよ!!

1度帝王切開したら必ずではないですが、次も帝王切開になることが多らしいです。

おかゆ05

緊急帝王切開しました。
おしるしー入院ー微弱陣痛によりバルーンー促進剤
ー入院4日目に帝王切開に至りました。
普通分娩してあげたかったですが、子宮口が開きませんでした(^^;;

破水して陣痛が来るもだんだん陣痛が遠のき48時間たったので感染の恐れがでてくるので緊急帝王切開になりました。結果赤ちゃんの頭が骨盤にはまっていませんでした。そりゃ産まれないなぁという感じです。

れんげ17

緊急帝王切開でした!
胎盤の機能が落ちて、酸素などがいかなくて、赤ちゃんが危ないということで、言い渡されてから10分後には手術台の上でした(°▽°)とくに病気とかではなく、何が悪いとかもなく、そういうこともあるもんだという感じに言われました( ̄▽ ̄;)

みずゆず

うちも、破水後陣痛がつかずに3日後に緊急帝王切開でした。
原因は、赤ちゃんが動き回り首と足にへその緒がまとわりついて降りてこれなかったのではと言われてます(笑)
普通分娩の予定だったのですけどね…

...yuka...

私は帝王切開の経験はありませんが、一人目の時も、二人目を妊娠中の今も帝王切開という言葉は先生から何度か耳にします。
一人目の時は赤ちゃん自体が私が妊娠糖尿病を疑われるほど大きい子で、私自身が150cmしかないため、予定日に近づくにつれ、これ以上大きくなってなかなか生まれないと帝王切開になる。と言われました!
二人目の今は、一人目の分娩で私の血液に不規則抗体というものができたらしく、赤ちゃんが貧血になる恐れがあるため、様子を見て赤ちゃんにとってお腹の中の環境がメリットよりもデメリットを上回った場合は、緊急帝王切開と言われています。
今、週一で見てもらってますが、このまま自然分娩の可能性もあるし、病院に行ったらそのまま入院て緊急帝王切開の可能性もあるらしく、毎回ドキドキです(;_;)

azu66

緊急帝王切開でした。

陣痛が始まったけれど、全くお産が進まず、3日目に促進剤を入れたところ、胎児の心拍が下がりました。それが2回繰り返したので、緊急帝王切開になりました。

何らかの理由で、子どもの頭が私の骨盤にハマらなかったみたいです。(子どもの頭囲は普通だったし、私の身長も普通なのに、ナゾです…)

ぴよ田ぴよ子

あと出てないのは~…
高齢出産で医師が帝王切開と判断したり、1人目の時帝王切開だったから2人目も帝王切開(子宮が破裂するおそれがある為だったかな?)

とにかく自分で希望して帝王切開にはならないですね。なんらかの異常と言ったらアレですが母子共に無事に出産が終えられるようにしょうがなく医師が帝王切開を進めます。
なので何も異常がなければ普通分娩ですよ。

そんな私も(緊急)帝王切開。
出産が長引いて母子共に危険な状態になったので。

りえさんが無事に出産できますように(^-^)

• リえ(・д・。)

リえ(・д・。)

コメントありがとうございます。

高齢出産される方が
    多くて凄いなって
    思います(`・ω・´)!!!

自分で帝王切開を希望して
    やってもらう事は
    出来ないんですね。
    母子共に無事に出産が
    終わる様に医師が
    しょうがなく決めるんですね
    普通分娩でしてても
    緊急で帝王切開になる
    場合もあるんですもんね(´・-・`)

• 1月31日
リえ(・д・。)

皆さんまとめての返事で
申し訳ありませんが
コメントありがとうございます。

逆子ちゃんだったり
母子に危険があると
検診などで判断されたり
感染の恐れがあったり
赤ちゃんの頭が骨盤に
ハマってないと帝王切開に
なってしまうんですね(._.)

器官が弱かったり過呼吸に
なりやすかったりする
場合は自然分娩でも
大丈夫なんですかね(._.)?