※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が1歳半の時に第二子を出産します。まだ1歳半なので、どうやってマ…

子供が1歳半の時に第二子を出産します。

まだ1歳半なので、どうやってママが1週間いなくなること、1週間後には帰ってくること、その後赤ちゃんとの生活になることを伝えようかと考えています。

同じくらいの歳の差で出産された方はどうされましたか?💦

コメント

🐰♡

私は毎日お腹の中に赤ちゃんがいるんだよーって伝えてました🥰
入院がちなくなる時には、赤ちゃん👶🏻のためにママすこし病院に行くねって伝えてましたよ☺︎

伝えることが大事かなと思います👶🏻🤎

はるママ✿

1歳7ヶ月差で出産しました。
お腹に赤ちゃんいることは妊娠初期から伝えてました。出産の時はママ赤ちゃんのために頑張ってくるからね!行ってくるね‼️って伝えてました😊

夫は育休中だったので5日の入院生活お任せできました。
いい子に過ごしてくれたようです♪

ひーな

同じくらいの年齢差で出産しました^ ^

上の子にはお腹に赤ちゃんがいること、赤ちゃんが産まれる時は少しの間パパと待っててね、とか、ほんとに軽く話したくらいです^ ^

朝、破水して病院まで送ってもらい、その後はパパと義実家で待っててもらいました^ ^

意外と困らず入院期間を過ごせたようです^ ^
ただ私が早く娘に会いたくて、退院日は短縮しました^ ^

テレビ電話も終わった後、娘を泣かせたら可哀想との判断で、できずで…
もちろん帰ってからはベッタリでした☺️

🔰まま

うちは妊婦のときから赤ちゃんいるよ〜って言ってました!
多分理解はしてないとおもいます!
外出したときとかに小さい子とキッズスペースとかで一緒になった時に
赤ちゃんだね~赤ちゃんいるね~って話していたら
メルちゃんをみたりベビーカーをひいてるひとをみると
赤ちゃん!って言うようになりました👶🏻
そして出産してからは最初はイヤ〜って泣いてましたが次第に赤ちゃんって言い、名前が決まってからは名前で呼んでくれています🌼
入院期間はパパと子どもの2人生活でしたが
面会OKの病院で3日くらい会ってなかったのですが割と泣かずに過ごせたとパパが話してました🤭
わたしは上の子と離れる時にママ赤ちゃん産んでくるからね〜って言って離れました😢