※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

保育園に急な一時保育の予約をお願いした際、対応が嫌そうでぶっきらぼうだったが、自分の行動が非常識だったかどうか気にしています。園側の忙しさも考慮すべきでしょうか?

自分の行動が非常識だったのかご意見ください。

旦那は平日に仕事が休めない、近くに親戚もいないということから、何かあったときのためにと思い、一時保育の登録をしていました。
そして、昨日の夜歯の詰め物が外れ、外れただけでなく、染みるしかなり痛い状態でした。そのため、登録をしていた保育園に電話をし、一時保育の予約をさせていただきました。
その際、園の都合になるべく合わそうと思い、予定を聞いたところ、15日以外は大丈夫だという返答でした。なので、なるべく早くと思い、明日か明後日のどちらかでお願いしたいと伝えました。すると、少し嫌そうに明日とか急に病院の予約取れるんですか?と言われました。事前にネット予約で空いているのは確認していたので、大丈夫です。と伝えると、渋々?明日なら大丈夫と言われ、お願いすることになりました。その後、私がした質問にもとてもぶっきらぼうな答え方でびっくりしてしまいました。
私も急なお願いで申し訳なかったと思いますが、園側から急なので今週はお受けできないと言ってもらえたらそれで納得もできたのですが…

長くなりましたが、みなさんのご意見をお聞かせください。
私の行動はあまりにも非常識でしたか?
園も忙しい時間だったのかもしれないと納得した方がいいですか?

コメント

ママママり

園が15日以外なら大丈夫と言ったのに、その対応はおかしいですね。
みささんには何の非もないと思いますよ。

• みさ

みさ

ありがとうございます。安心しました。

• 1月9日
ゆってぃー

私はそんなところに子供預けたくないなーと思ってしまいました😭

• みさ

みさ

そうですよね。私も明日本当に預けていいとか悩んでしまっています。

• 1月9日
MO

一時預かりって急な予定の時に利用するものじゃないんですかね。
そんな園に預けるのが不安になる対応ですね。

• みさ

みさ

私も緊急時に対応してくれるものと思っていました。明日預けるのを迷ってしまっています。

• 1月9日
みき

そんな対応されるんだったら託児所があったり、見てもらえると歯科を探しますね。

• みさ

みさ

そうですよね。私も明日預けるのを迷っています。お断りしても大丈夫ですかね。

• 1月9日
  • みき

みき

いいと思いますよ!放置されそうですし…

• 1月9日
  • みさ

みさ

ありがとうございます!今更断るのもどうなのかとかごちゃごちゃ考えてたので、すごく背中押してもらいました!

• 1月9日