※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
ココロ・悩み

アルバイト先の主婦グループに馴染めず苦痛。どうすればいいか悩んでいます。

12月からアルバイト始めました。
4.5年メンバーが変わらない主婦さん達の輪に入っていけません。
子どもも居ないし、私が性格悪いから仲良くしてもらえないのでしょうか?(・_・;
バイトが苦痛です。
でも、お金の為にしないとです。

どのように付き合って行けばいいのでしょう。
なんか良かれと思ってやることが裏目裏目に…
はあ。

コメント

y..y

そんなもんです😣
やっぱり長年やっていたら仲良くなってるしそこの輪に入るの難しいですよね😭
私も前にそんな感じでした!
でも別にずっとそこでいるわけじゃないし!と割りきってました😂

• るる

るる

コメントありがとうございます!
    そうですよねー!!
    仕事中我慢ですね(^^)

• 1月9日
  • y..y

y..y

そのうち輪に入れると思いますよ♡
    頑張ってくださいね😊

• 1月9日

ガッツリ仲良しグループが出来てるとしんどいですよね😭💦
仲良くして欲しいから気を使おうっていう考えは捨てた方が楽ですよ😂笑
真面目に仕事して、挨拶等しっかりしてればそのうち相手が心開いてくると思いますので放っておくのが1番かと思いました_(:3 」∠)_

• るる

るる

そうですね。
    私、体調崩して先日途中で帰ってしまったから当日に一緒にシフト入ってた方に気持ちでお茶をお渡ししたら2人くらい不機嫌に
    こうゆうことしてたら仕事なんてできないよ。
    と、キレられ受け入れてもらえませんでした。

迷惑かけてしまったからほんの気持ちだったのですが…

• 1月9日

退会ユーザー

お茶渡して何故こんなことしてたら仕事出来ないよに繋がるのかがよくわかりませんが、良く解釈するなら休んだりするのはお互い様だからそんな気遣いいらないよとかですかね?_(:3 」∠)_
    入ったばかりならまだ戦力として見られてないと思うので、ご迷惑お掛けしましたって言うだけでお茶はいらなかったかもですね😭💦
    私も新人からお詫びの印にって何か貰っても困惑しますし_(:3 」∠)_

仕事教えてくれないとかそういう嫌がらせされてるならすぐ辞めた方が良いと思いますが、言葉がキツイとか対応がなんか悪いとかなら少し様子見て良いかなと思いました。
    他にも思うところがあるならもう辞めて次探しても良いと思いますけどね🤔💦

• 1月9日
ママ

何か嫌がらせされていますか?

前、私も数々の職場で
すごく悩んだことがありますが、
嫌いだった上司に
「職場は、働きに来るところ、稼ぎに来るところであって、
人間関係作るところじゃないから」
と言われてハッとしました。
感激しました。笑

確かに、どこの職場に行っても
嫌な人、合わない人がいますが、
挨拶だけはちゃんとして
自分の稼ぎのために頑張るしかないなと思います。
あんまり、挨拶しても無視、
仕事を教えてくれないのであれば
その職場はダメです。😅

• るる

るる

やはり職場ですかね?
    長年の方たちはもうわかりきってるからやれるのですが、私には休憩の回す時間わからないし、仕事自体は最初だけ教えてくれましたが、あとは当日のメンバーでメンバーの空気を読んでやらなそうならやってもいい、やりたい感じの人の時はやらずとか、曖昧で…
    効率も悪いやり方だったので、オーナーにこうしてるのはわざとですか?と聞いたら
    もうそれしかしないから!ってきな…
    そうゆうのもうざかったのですかね?
    みなさんはLINEとかでやりとりしてるのかもしれないですが、
    私は連絡先さえ交換してないです!
    なので、なんて言われてるか気にしないようにしてますが〜時々、メンバーが談話していて、私だけ仕事してる時は辛くなる時はあります。

• 1月9日
結優

結婚前、飲食店でアルバイトしていました。もちろんパートさんも来られてるところです。

るるさんまだ始められて月日も経ってないから相手の方もるるさんのことをよく知らないから、どう対応したらいいか、わからないんだと思いますよ。

数ヶ月も居れば、お互いのこともわかってくるからプライベートな話もできるようになるかもしれませんよ。

• るる

るる

ぺいさんありがとうございます!
    そうですね!!
    もう少し様子みてみます😂

• 1月10日
ママリ

人間関係は二の次だから我慢して自分の仕事だけやればいいと言う考えもあるかと思いますが…
私は職場の人間関係って仕事内容以上にものを言うと思っています💦
多少しんどい内容の仕事でも周りがいい人たちなら頑張れますし、どれだけ条件が良くても人間関係最悪なところは仕事行くのも嫌になります😓
まだ始めて1ヶ月とかならもう少し様子見てもいいかもしれませんが、ないな、と思ったら私ならさっさと辞めて次探しますね💦
人間関係もっといいところなんていくらでもあるのに、辛いの我慢し続けるだけ無駄です😅
何人もいる中の一人だけ感じ悪いとかなら、それくらいは我慢しないといけないですが、みんなそんな感じで除け者にされてるようなところなら、我慢してずっと続ける意味無いかな?と思ってしまいますねー。

• るる

るる

コメントありがとうございます😊
    そうですね。田舎に引っ越してきたので、仲間内感が半端ないです。

私も仕事が辛くても人間関係が良ければ頑張れますが、なんか、子どものイジメみたいでバカバカしいです。
    私の前の人達も辞めてっているということは、やはり先人達に問題があるのかな!と思います!!
    もう少し様子見て、また、仕事中泣きたくなる事があったら辞めます!!
    今日も3時間なのにストレスか吐き気やばかった〜よく頑張った〜!!笑笑

• 1月10日
(´・ω・`)

私も働くのが苦痛になって、上の人に相談したことあります😥🙌
「必要以上話さず、関わらずやればいい」と。仕事ですからね😌
接客業だったのでスタッフではなくお客様や商品に関わるようにしてました😅💭笑
そしたら、私は6年(後に店長)働き
私を相手にしてなかったスタッフたちはお客様からのクレームでクビになりました(笑)(笑)最終的にざまぁみろ😆と思いました😂
根気強く働けばいい事もありますよ❤️✨でも、これは無理‼️と思ったら仕事なんて沢山あるんですし、やめていいと思いますよ😊💓
どっちつかずのコメントですみません🙇‍♀️

• るる

るる

コメントありがとうございます😊

凄いですね!!
    上司にもなかなか言えない環境です😂

仕事はしないんですが、お客とはベチャベチャ喋って2つしかないレジ1つのレジ稼働せず、常連さんには好かれてるみたいですよー。

私はもう1つのレジを一人でせっせかしてて、待ちの列のお客様はイライラしてるんですが、主婦の人達はそんな気にせずって感じですwww

• 1月11日