※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Baby
妊活

高温期11日目でインフルエンザA型にかかりましたが、薬は飲まず、病院で治療せず。高熱が心配でしたが、妊娠に影響はないと言われました。同様の経験をした方いますか?

本日高温期11日目です。(不妊治療中)
2日前からインフルエンザA型にかかってしまいました。
着床時期であろう大事な時に……ショックです。
でも薬は一切飲みませんでした。
強いていえば葛根湯を2回飲んだくらい。
というのも、熱が下がったり上がったりだったのですぐに病院へ行かず
今日になって37℃をズルズル引きずっていたので病院へ行ったところ
インフルエンザが治ってきていると……‪。
なので薬も今から飲むまでもないそうでした。
行った病院は不妊で通ってる産婦人科ではなく内科です。
しかし、薬は飲んでいなかったとはいえ
高熱が2日ほど続いた(正確には2日の間に39℃達したのが2回)のが着床に何かしら支障がないか心配でした。
時期も時期なのでもう少し待って検査薬やればいいんですけど
この2,3日うずうずしてしまいそうで……。

同じように着床時期にインフルエンザ又は高熱を出しても妊娠した方いらっしゃいますか??

コメント

コン

答えになっていなかったらすみません💦
インフルにまず最初旦那がかかり人工授精中止、旦那が病みあがりにタイミングを取り着床期に私がかかり一応検査薬したら陰性でしたが次の月に妊娠成立しました。
今思えばそのときは空の上の赤ちゃんから体を休めるようにというサインが出されていたのかもしれません💦
着床しているか気になりますよね💦

  • Baby

    Baby

    要するに
    熱が出た月は妊娠できなくて
    翌月にできたってことですか?

    • 1月9日
  • コン

    コン

    そうです💦

    • 1月9日
  • Baby

    Baby

    おめでとうございました😊
    赤ちゃんは授かりものって言いますもんね!
    不妊治療でタイミングを毎月見てる分
    いつも意識してソワソワしちゃうんですよね😢

    • 1月9日
  • コン

    コン

    ありがとうございます。
    私もそうでした。
    最初に旦那がインフルになった時は人工授精中止になったことを攻めてしまいましたが 赤ちゃんが休みなさいと言っているのかな?と思うことにしていました。ついでに私はインフル以外にも不正出血が出て医者にインフルになったついでだから一回治療自体をお休みにして一ヶ月後に顕微に挑みましょう!と言われた矢先でした。

    • 1月9日
  • Baby

    Baby

    自分に言いかけせるのも簡単な事じゃないですよね!
    すごく強くて尊敬します!
    きっとその思いもあってゆっくり休めたおかげで赤ちゃんが来てくれたのかもしれませんね!
    ゆっくりお大事になさってください❤

    • 1月9日
なーち

私はちょうど生理予定日付近にマイコプラズマにかかり39度熱が2日、咳が2週間くらい止まりませんでした😭
陽性反応でてたので、薬は飲まず葛根湯と栄養ドリンクとはちみつで治しました(笑)
先生には大丈夫と言われていながらもヒヤヒヤしましたが、順調に経過を向かえています❗️ 上手くいっていますように😄🎵

  • Baby

    Baby

    それは大変でしたね💦
    やっぱり葛根湯に頼りますよね!
    それってもう陽性反応が出てて妊娠が分かってた後ですか?

    • 1月9日
  • なーち

    なーち

    生理予定日に検査薬して、陽性反応出て、その3日後に体調崩しました😭💦

    • 1月9日
  • Baby

    Baby

    妊娠が成立してからだったんですね!
    今回は1番大事な時期に熱を出しちゃったので
    多分ダメな気がするんです😢
    でも参考になりました!
    ありがとうございます。
    なーちさんもこれからもお体に気をつけて
    お大事にしてくださいね❤

    • 1月9日