※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
子育て・グッズ

生後9日目前後の赤ちゃん、1日1回の排便で便秘傾向か不安。寝つきも悪い。排便は柔らかい。

生後9日目前後の赤ちゃんの排便回数についてです。
1日1回くらいしか排便がありません。オナラはしっかりしてますが、便秘傾向なんでしょうか?寝つきが悪かったりするのもそのせいでしょうか?うんちは柔らかく硬くはありません。。不安です。。

コメント

Ra

毎日出てれば問題ないと思いますよ!
便秘だと3日くらい出ないです💦
完母ですか?ミルクもあるなら少し
うんちが固くなるかもですがその位
なら問題ないと思います!
寝付きが悪いのは新生児だと
仕方ないと思います😭

ままり

母乳ですか?ミルクですか?

ミルクのんでる赤ちゃんは排便回数が母乳の赤ちゃんに比べると少ないみたいです。1日1回出てたら十分だと病院の先生に言われました。

うちのこは完ミで2~3日に1回しか出てませんでした🤣ミルクを変えたら毎日でるようになり、今では1日に2回ほどします。

寝つきが悪い理由の可能性もありますね😂😂気になるようなら、お腹マッサージしてみたり、綿棒浣腸とかしてみたらどうでしょうか?

られり

1日1回してるなら便秘ではないと思いますよ!
産院では丸一日以上出なかったら便秘だから綿棒浣腸してねと言われました
上の子が便秘で3日出なくて綿棒浣腸してもわたしのテクニックでは出なくて小児科にお世話になったことがあります...
下の子が同じくらいの日齢ですが、うちは逆に頻便でお尻がただれて可哀想です(´;ω;`)
新生児期色々心配ですよね
でも主さんのところのウンチ事情は全く心配要らないと思いますよ!