※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち◝(●˙꒳˙●)◜
妊娠・出産

23週の妊婦で切迫早産の診断書をもらい、自宅安静中。明日の歯医者予約に悩み中。歯医者は大丈夫でしょうか?

現在23週です。腹痛とお腹の張りが頻繁にあり。仕事柄動き回る仕事で安静にできないため、切迫早産の診断で自宅安静の診断書を書いてもらいました。子宮頸管には問題ありません。張り止めを飲んで家で過ごしているのですが、明日歯医者の予約があります。自宅安静もいつまでになるかわからないですし、先延ばしにしたところで今後どんどんお腹が大きくなることを考えると明日行った方がいいのかなと悩みます。本来自宅安静の診断書が出たら外出はすべきではないと思いますが、歯医者は行っても大丈夫でしょうか‥?

コメント

2児のぬこ

私も切迫になりましたが、定期的に行っていた歯医者は行くのは辞めました💦何があるのかはわからないので(><)

  • もっち◝(●˙꒳˙●)◜

    もっち◝(●˙꒳˙●)◜

    回答ありがとうございます。どうしようか悩み中です😔

    • 1月9日
  • 2児のぬこ

    2児のぬこ

    悩みますよね💦お医者さんは絶対安静とか言われましたか?

    • 1月9日
  • もっち◝(●˙꒳˙●)◜

    もっち◝(●˙꒳˙●)◜

    絶対安静ではないと思います。仕事で腹痛、張りがあった時に休める環境でないため診断書を書いてもらったので😣

    • 1月9日
  • 2児のぬこ

    2児のぬこ

    絶対安静でなければぱぱっと行ってもいいかもしれませんね^^もし、張りが強くなったり腹痛があればすぐ言った方がいいです!

    • 1月9日
  • もっち◝(●˙꒳˙●)◜

    もっち◝(●˙꒳˙●)◜

    明日の体調みてにしようかと思います😊回答ありがとうございました!

    • 1月9日