※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

切迫流産の可能性あり、安静に過ごしていますか?出血が増えて不安です。家事はどこまでしていますか?

現在、切迫流産の可能性があり安静にと言われてるのですが、皆さんどのように過ごされてましたか?
家事はどこまでされてたのか気になります。

出血するようになって3日経つのですが、だんだん量が増えてる気がして不安です😭

コメント

810

どれくらい危ない状態かによりますが基本は寝たきりです。
不安なら産院にでんわして一度みてもらったら安心できると思います😊

• m

m

昨日受診したばかりで、まだ胎嚢が確認できず、切迫流産の可能性があるとしかまだ言えないと言われました😣
    1週間後にまた再診の予定です。
    極力寝ていようと思います!

• 1月9日
coco

私はトイレと食事以外、寝たきりでした!
すべて実家の母にお願いしましたよ!

• m

m

実家も義理実家も遠いので頼れる人がいません😭
    寝たきりで頑張ります。

• 1月9日
こりん

全部旦那に丸投げしました!

唯一やった事と言えば作り置きの食事を温める、食器を下げるくらいですかね…🤔

• m

m

そのくらいの家事?でも良いのですね!参考になります🙏
    丸投げするにもどの程度?と思っていたもので😅

• 1月9日
プリマ

私も同じ状況で自宅安静中です。
不安でたまりませんよね。

夫に早上がりをしてもらったり、休んでもらい家事、娘の事全てお任せしています。娘は日中は保育園なのでそこは本当に助かっています。夫が仕事の調整が難しい時は実家や義両親に助けてもらっています。

• m

m

周りに頼れる人がいない環境なので、ほとんどの家事を主人にお願いしようと思います😭
    赤ちゃん無事に産みたいですよね😣✨

• 1月9日
  • プリマ

プリマ

頼れる環境にいますが気持ちが不安定なので夫に居てもらってしてもらった方が落ち着きますし、安心できます。
    私は安静の指示が出てもう5日目、夫にはかなりの負担になっていると思いますがなんとか3人で乗り切ろうと本当に支えになってくれています。夫や私に甘えるのを我慢している娘の為にも無事に妊娠継続して欲しいです。
    きっと大丈夫。そう励まし合いましょう。

• 1月9日
実月

私は出血はないのですが、子宮頸管が短く、自宅でなるべく安静に、寝た状態がベスト、と言われました。
家事も旦那にやってもらうのが一番なんでしょうが、あれもしなきゃこれもしなきゃ、となるとパニックになったり、片付けはこーしたがいいだの何だの言ってくるので、面倒臭いしストレス溜まるのでつい自分で動いてしまいます💦晩御飯の準備とか食器洗いとか。

いっそのこと入院言い渡された方がマシかな、と思ってしまいます。
とりあえず、今現在は開き直って寝室で横になってます。
図太くならないとですねー。

• m

m

自分で動いてしまう気持ち、とてもよく分かります😅(笑)
    私も言うより自分でやった方が早い、と思ってしまう方なのでできれば入院したいです😂
    「可愛い奥さん」にはなれないなーと思ってしまいます🤦‍♀️

• 1月9日
  • 実月

実月

旦那も、自分でなんとかしようと必死になってるのはわかるんで、言い返さずに聞き流してはいますけど、「出したもの片付けないのはそっちの方が多いだろ💢」とか思いますよ。
    子宮頸管、先週27ミリで、今週月曜はなぜか33ミリで。
    来週火曜日の健診で25ミリ以下なら入院みたいです。
    もうそれでもいいや、って思います(笑)
    可愛い奥さんなんて、永遠に無理です💦

• 1月9日
  • 実月

実月

mさんの場合、出血も増えてらっしゃるならトイレ食事以外寝たきりがいいと思います❗️
    赤ちゃんのために、家事は開き直って旦那様にお任せしましょう❗️

• 1月9日
  • m

m

ありがとうございます😭💓
    そうします!
    お互い赤ちゃんの無事が1番ですね✨
    実月さんもあまりストレス溜めすぎないようにご自愛ください🙏

• 1月9日