※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライン
家族・旦那

県外に嫁いだ義妹が月一で帰ってきます。多分ホームシック的要素で😂義母…

県外に嫁いだ義妹が月一で帰ってきます。
多分ホームシック的要素で😂

義母と義妹はいわゆる友達親子。

義母からラインで3人でランチしようって言われたんですが、私の中であり得ない💦行きたくないよ😱

今から憂鬱で仕方ない😣

コメント

子供が体調不良でって断れないですかね😅?私も行きたくないなぁー。

• ライン

ライン

旦那が意外と見れちゃうんで😓
    私が体調不良ってことにするかなー
    ぷーたさんも行きたくないですよね😓

• 1月9日

退会ユーザー

あらーそうなんですね💦
    旦那さんはなんて言ってるんですか😅?

• 1月9日
  • ライン

ライン

つい今さっきラインが来たところで旦那さんは知りません😂
    なおかつ育休中で顔のほくろをとってテープだらけです笑

• 1月9日

退会ユーザー

そうなんですねー!
    私なら、体調不良を今回使ってしまうと次回以降使えなくなるので、正直に「ほくろとってテープだらけなので今回はごめんなさい」ってお断りしまーす!

• 1月9日
  • ライン

ライン

隠し通そうか思ったけど正直に言うのも逆に良いですね😍ありがとうございます😊

• 1月9日
ゆぁ

義母とも義姉とも仲の良い私としては、誘われたらやったーってついていってしまいます(´∇`)

• ライン

ライン

仲良しなら良いですよね!うらやましい✨多分なんですが、義妹に女友達いないっぽいし、義母も私と義妹を仲良くさせたいみたいで😭

• 1月9日
  • ゆぁ

ゆぁ

義妹さんの性格に難ありなら困りますが、もしそうでないならこの際仲良くなってしまった方が楽かもしれませんよ🎵私も初めは義姉に気を使い苦手意識を持っていましたが、せっかく家族になったんだし、変に気を使って気苦労するより、仲良くなっちゃえば楽なのかな?と思い、仲良くなってみました✨笑

• 1月9日
  • ライン

ライン

すごく立派です❗️まぁ確かにずっと付き合わなきゃならないですよね❗️以前私から歩み寄ったんですが性格が難ありで、距離を置いてる感じですが、ゆぁさん見習ってもう一回頑張ろうかなって思います😊ありがとうございます😊

• 1月9日
a.u78

私もやったーってついて行ってしまうタイプです😂
子どもを義母に見てもらって、ゆっくりランチ食べます( ̄▽ ̄)

• ライン

ライン

やったーって思えるのうらやましいです!滅多に義母がそんな事言わないので、きっと何かあるはずって今から思ってます💦

• 1月9日
ゆの丸

うちの場合は少し違いますけど

義妹は、県内での嫁ぎなのですが。。。
旦那さんの義両親が好きではない為、

自分の実家に、義両親と一緒に同居しています。私も以前、三世帯で同居をしていましたが、ストレスで解消。

私達長男夫婦は、あまり食事やお出かけなどは、ほとんど誘われる事はなく。

義両親、義妹夫婦、義弟夫婦が常に
同じ行動をしたりしてますね。

• ライン

ライン

3回読み熟読しました笑!
    みんながみんなあり得ないです💦
    そりゃストレス半端ないかと思います❗️義母義妹とのランチなんてそれに比べればよっぽどマシですよ🤔

• 1月9日
  • ゆの丸

ゆの丸

ありちゃんさん笑

あら(❁´◡`❁)3回も笑

まぁ簡単に言えば、実母と私と義姉で
    ランチみたいな誘いですよね?

私なら、断りますね(*_*)良い距離感を
    保ちたい感じなので🎵

しかもお子様2人連れてのランチは
    落ち着かない気もします󾭛

そんなときは、上の子が〜みたいな感じで…やんわり断りますかね笑

• 1月9日
  • ライン

ライン

お返事ありがとうございます😊そうです、その3人みたいなかんじです!断ったり嫌な表情すると旦那に悪いかなーって思っちゃいます😓

そもそも3人なのか?子供ありなのか?そこもどう考えて言ってるのかわかりませんが😓連れて行くのも面倒だし、ってか合わせたくないし(義妹は自分の箸で物を食べさせたり、口にチューした事もありました)。やんわり断りたいですね😱

• 1月10日
あけ

嫌ですねー!
勝手に決めないで欲しいって思っちゃいます!気を使うだけだっての🤣
仲良しならいいけどねー😂
スープの冷めない距離がいい😂
冷めきって会いたくもないですけど🤣

• ライン

ライン

ですよねー。実弟の嫁もいますが、変に近づかずしてますよー、自分が変に近いのが嫌なので😂
    仕事復帰したら頑張ってみたいなラインが来てありがとうございますって言ったら、その流れでごはんに誘われて、本当に勝手に決めないでほしいですよね。

• 1月10日