※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこまま
妊娠・出産

妊娠初期の症状について相談です。生理予定日が過ぎており、下腹や骨盤が痛み、吐き気があります。生理前の症状と異なるため、不安です。

みなさん、妊娠初期どんな症状ありましたか?
こんな症状があって妊娠わかった!みたいなの教えてください🥺

生理予定日が昨日でした。まだ生理きていません。息子を妊娠するまでは予定日ぴったりに必ずきていたので、そわそわしてしまいます😓

下腹?骨盤?ら辺がここ2、3日痛むし、昨日の夜から吐き気がよくします💦

いつも生理の前に生理痛がくるので、この後生理来るのかなと思ってナプキンは付けるけど、、
しっかり妊活してたわけじゃないし、期待しない方がいいと思うけどドキドキしちゃいます😖
できてたらいいなぁ🤤💓

コメント

蘭

私は寝起きに吐き気
歯磨きして吐き気でした💦

下の子産んでから体質が変わったのか生理前になると下腹痛くなったり吐き気がしたりもするようになりました😥

• ちこまま

ちこまま

出産すると体質変わったりしますよね😖そわそわしちゃいます💦

• 1月9日
たろたろちゃん♡

気持ち悪くてご飯たべれない…あれ?と、検査してみたら妊娠してました✨
妊活とか全くしてなかったのでビックリでしたが、やっぱり妊娠って嬉しいですよね💓

• ちこまま

ちこまま

嬉しいですよね、幸せになりますね💓
    早く検査したくなります😖

• 1月9日
ことり

今思えば超妊娠初期のひとつだったのかなーというのが
1人目→風邪のような症状(熱っぽい、身体が怠い)
2人目→激しい胃痛
でした(*゚▽゚)ノ

• ちこまま

ちこまま

あとになって、あれ初期症状だったのか!ってわかったりしますよね🤔

• 1月9日
S

下腹部痛だったり食欲が異様に増えたりはもしかしたら気のせいかもしれないと今になっては思いますが、基礎体温が高温期5日目くらいから37度超えが多くなって、続いたことが一番ですかね!
妊娠してるといいですね😌❤️

• ちこまま

ちこまま

やっぱり基礎体温測っておくのが一番ですよね😖💦
    生理来るまでそわそわしそうです🥺

• 1月9日
だいふく

いまおもえば、腰が痛かったです!!

• ちこまま

ちこまま

そういえば私も息子の時腰が痛かったかもです!忘れてました😂

• 1月9日
  • だいふく

だいふく

仕事で痛いことはたまにあったのですが、あれ?って気になる痛みなんですよね😂

• 1月9日
あんず

股関節痛かったのありました。あとは普段ない乳首痛がありました!

• ちこまま

ちこまま

股関節痛いの辛そうですね💦

• 1月9日
ほのか

生理予定日あたりはやたら寒くて着込んでました!生理痛みたいなのもあったので生理くると思ってたらこなくて‥妊娠の診断を下されてから初めてつわりに気づきました!生後5ヶ月で2子希望ですか?!すごい素敵です!!私もそんなママになりたいです!👋💓

• ちこまま

ちこまま

私も生理くるかなー?とは思うんですけど、ちょっと期待しちゃいます😓
    くるなら早く来て!って感じです。笑
    生まれた次の日にはもう1人ほしくなっちゃいました🥺💓これから大変になるんだろうけど可愛いです💖

• 1月9日
  • らっく

らっく

突然失礼します😅
    ほのさんと年齢が近いので勝手に親近感を持ちまして😅

年齢的に高齢出産になるので、少し焦りもありまして、ほのさんはクリニックに通われて妊娠されましたか?

• 1月16日
  • ほのか

ほのか

うちは3年半できず‥35歳になったのをきっかけに婦人科で一式調べましたが原因はっきりしませんでした。治療は夫が同意してくれなかったんでもはや自然に任せるしかなく‥基礎体温もタイミングも通院も‥全部忘れた頃にできました!
    年齢考えるお気持ちすごく共感ですが、もし自分が今後2子目も考えるなら、多分1年経ってできなかったら通うかなとは思います(その頃は38歳ですが‥)。焦って通院してもストレスの悪循環になるのもな、と思うかも‥。
    ひとまず私はまだ1人目も産んでないので笑この子を無事に産めるよう頑張ります😊
    2人目ちゃんきてくれると良いですね❤️❤️

• 1月16日
にな

私は生理予定日あたりで胸の張りと、乳首の痛み、その2日後あたりに下腹部痛でした!
生理予定日1週間後に検査薬使うと陽性でした(*^^*)

• ちこまま

ちこまま

あ!私も前回胸の張りがすごかったです!
    生理来るんだろうな〜って気持ちとこのまま1週間経ってほしい気持ちとでそわそわです😂

• 1月9日
とっちママ

吐くまで気づかなかったです😂
2人目は妊活一周目で排卵日ほぼ確定で来なかったので、お💕となりました!🙌🏻
5wあたりから悪阻は始まったので
それまではなんとなく生理痛っぽい?でした☺️

• ちこまま

ちこまま

つわりあるとわかりやすいですよね!
    前回ほぼつわりなかったので🤔
    生理痛っぽいのはあるので、できててほしいです😖💓

• 1月9日