※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン
子育て・グッズ

生理の時のお風呂の手順を教えてください。息子とのやり取りが課題です。

いつもお世話になっています🤗
皆さん生理の時のお風呂どうしていますか❓

ようやく生理が再開しました。
旦那は帰りが遅いのであてにはできません。
お風呂の中を汚すことはまずないので、一緒に湯船に浸かったり体を洗うことは問題ないかなと思っています。

どうしようかと思っているのは、その前後です。
いつも私が全部服を脱いでからリビングに息子を迎えに行っています。
出るときも息子のことを先にしてから自分のことをしています。
この間下着をつけていないので、部屋や脱衣所を汚してしまうと思います😣
脱衣所は暖房をつけているとはいえ、寒いですし、お風呂から出すと基本泣いているのでなだめたりするまで自分のことはやれません。
お風呂も入ってしまえば喜ぶのですが、お風呂まではだっこでないと行かないので、片手で服を脱ぐのも大変なのでいつも私が先に脱いでから息子をお風呂に連れていっています。

皆さんが生理の時のお風呂の手順を教えてください🙏

コメント

るん

タンポンはどうですか❓

• モンブラン

モンブラン

コメントありがとうございます🤗
    タンポン!使ったことなかったので、思い付かなかったです。
    薬局見てきます🤗

• 1月9日
mrns

入る前はパンツだけ最後まで履いて、お風呂でた後は一番にパンツだけ履くのはどうですか?
入る前にパンツにナプキンセットしておけばすぐ履けますし!

• モンブラン

モンブラン

そうですね!ナプキン先にセットしておけばいいですよね!
    あのナプキンつけてる姿を子どもとは言え人に見せるのも抵抗があったので、それはいいと思いました🤗

• 1月9日
ふーこ

下着だけ脱がずにお迎えに行けば、ナプキンはあとで処理になりますが片手でも脱げると思います😊
あと、下着にナプキンを付けておく。
出たらサッと拭いてサッと履いちゃう!
自分も1人で入れる時は、自分のこと後回しなのでバスローブ買いましたよ🤗

• モンブラン

モンブラン

ナプキンつけておくのいいですね!
    何となくですが、ナプキンつける姿やナプキンを息子に見せるのに抵抗があって😅
    バスローブは普段から使っていて下すっぽんぽんだったのですが(笑)
    生理の時は、ナプキンつけておけばパンツぐらいはけそうです🤔

• 1月9日
きき

子供とほぼ同時に入り、お風呂出る時は子供(お風呂に浸かってます)みながら下着着て息子をふきます😊✨
泣いちゃうんですね😭パンツは脱がずに子供を脱がし、浴室でパンツを脱いでお風呂出る時は一瞬でパンツ履いてすぐ子供を拭く感じはどうでしょうか?😂

• モンブラン

モンブラン

最近甘えぐせがひどく、私が体洗ってるときも上ってきてコアラ状態なんですよ😂
    湯船だけは好きみたいで長いことだっこでなく浸かりますが、出たくないようで、お風呂から上がると起こってギャン泣きです😅
    アパートだしあまり長いこと泣かせるのも気になって、いつも真っ先に息子着せておもちゃのあるリビングに戻してます😂
    幸いお風呂も脱衣所も狭いので、ドアを開けておけば湯船の様子見れると思います🤔
    ずっと入っていたいタイプなので、湯船の中を監視しながらパンツはいてしまうのはうまくいきそうです🤔

• 1月9日
モンブラン

皆さん、コメントありがとうございました🤗
お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。
皆さんのアドバイスのお陰で、生理中のお風呂を乗りきることができました!
本当にありがとうございました。