※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
妊娠・出産

パパ41歳、ママ34歳で3人目出産。高齢だと思いますか?

パパ41歳、ママ34歳になる年に3人目出産。って世間的に見て高齢な域に入ると思いますか...?
(読んで不快になられた方はスルー願います)

コメント

ママリ

ママが34なら全然高齢だと思わないです!

まま

そんなに高齢だ〜!って感じない気がします。わたし個人の意見ですが。
身なりがそれなりにしていれば歳なんてわからないしみんな気にしないと思います😌

はじめてのママリ🔰

妥当な年齢だと思います。お母さんはもちろん高齢とは思いません。
お父さんも、3人目なら妥当だなと思います。1人目でお父さん41歳だとやや高齢かなと感じます💦

まきりんご

全然 高齢とは思いません!
私自身も34で2人目出産したので(^^)
なので3人目出産のRYAN!さんが羨ましいです♡♡

ゆい

そんなことないです!😊
私の親が再婚で父48女の方が38でいま8か月の妹がいます😊💕

K

あたしは42
旦那50で4人目でした😙

きなこぱん

34で3人目は全然高齢じゃないですよー!☺️めっちゃ普通です!!旦那さんも全然高齢じゃないと思います!☺️

こるほママ

パパもママも全く同じ年齢の時に3人目を出産しました👶
なので私は高齢だとは思わないです😊

同じ年齢で1人目って人もザラなので、そんなに気にしなくても大丈夫だと思います😉
末っ子を通じて出来た仲良しのママ友にも、同じ年齢のママ2人います✨
もう少し年齢が上でも1人目って人もいるので、全然大丈夫かと🙆

羊のショーン

全然思わないです
40とかなら恒例に入るんだろ〜なーって
個人の意見ですが

周りも親も40代で産んでる人結構います!

cloverちづ

私は1人目出産が34歳です。
3人目なら全然高齢じゃないと思います😊

a.y.k

私は2人年子で産んで、3人目余裕があれば35位でかなーと思っていました!でもまさかの双子だったのでもう無いですけど(^^;
1人目でもないし、全然高齢な域ではないと思いますよー!!

ゆな

私は現在34歳で一人目妊娠中なので高齢は辛いです😅子どもも何人か欲しいと思っているので必然的にその後授かる事が出来れば35歳以上になります💦
自分の親世代に比べたら出産年齢は遅くなってると思いますが周りは一人目がその位の人も居ますし、まだ結婚していない人も多いので気にしていません😊

RYAN!

皆さま、ご丁寧にコメントありがとうございます!
まとめての返信ですみません💧

全然高齢にはならない、というご意見聞けて心強くなりました。
元々3人目は予定していませんでしたが、最近になりもう1人欲しいなー。。でも上2人もまだ小さいし、授かれるとしても2番目の子と3歳くらい離して産むべきかな...そうした場合、私たち両親が質問に書いた年齢になる年なので如何なものなのか?と悩んでいまして💦

決心するまでまだまだ時間はあるので、親の年齢以外に経済的な事などもゆっくり考えていきたいと思います!