※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまちゃん
お出かけ

7月に、知人の結婚式に招待されました。その頃娘は11ヶ月になります。主…

カテゴリ違いでしたらすみません💦

7月に、知人の結婚式に招待されました。
その頃娘は11ヶ月になります。

主人に行ってもいいか聞いたところ、
「行っておいでー子供は自分が見とくから」
と言ってくれました。

11ヶ月の頃、娘がどのくらい成長しているかまだ想像もつかず
もし預けて行くにしても
「まだおっぱいなのでは?」とか「もし、おっぱいと離乳食なら準備はどんな風に💦」と
考え始めています😵

搾乳した母乳を冷凍などはした事がありますが、それを主人が自分で温めて飲ませてくれたことはありません。
お恥ずかしながら…私が哺乳瓶で適温になったか確認するまでしてから、飲ませてもらったことはあります😅

時期が近くなれば、なんとなく準備もわかってくるのかもしれませんが
まだ人に預けて出かけた事が無いので心配です💦

11ヶ月くらいの月齢で、預けて出かける際にどんな準備をされているか
ご助言頂ければと思います🤣

連れて行くのは、ほかの参列者に迷惑がかかったりもするのかな〜と思ったり、主人もせっかく楽しんでくるんだから子供は置いて行くようにと言っています(^_^;)

コメント

11ヶ月でも日中まだおっぱいやミルクを飲んでる子もいれば、卒乳してる子もいるし、寝る前しか飲まない子もいます。こればっかりは予想できないので授乳や食事に関してはもう少し時期が近づいてから考えればいいと思いますよ!

預けていくことに関しては問題ないと思います!

• ごまちゃん

ごまちゃん

コメントありがとうございます( ; ; )
    そうですよね!!
    まだまだおっぱいだったら〜という心配と、いまいち周りを頼りきれていないので主人が大丈夫かという不安と😂

これからもう少し頼る練習をしておかないといけないかもしれません💦

ご助言、ありがとうございます☺️💗

• 1月9日

退会ユーザー

ゆーさんが美容院に行ってる間とかちょこっと友達とランチに行ってる間とかに見ててもらう機会を作るとだんだん慣れてくると思います!

授乳に関しても、うちの場合は9ヶ月頃にはおっぱいを欲しがることもなくなって、10ヶ月には卒乳してました。もしその頃にまだおっぱいをたくさん欲しがってたとしたら一応、ストローとかでお茶やお水を飲めるようにしておくと水分補給の心配もなくなると思います!

• 1月9日
しろこ

11ヶ月ならまだ授乳していたとしても、日中は離乳食とおやつなどである程度の時間は持つと思いますよ!
結婚式場までの距離にもよりますが、ご主人に預けるのは大丈夫だと思います☺
結婚式まで日にちがありますので、ご主人1人で1時間面倒みてもらう~からスタートして、少しずつご主人だけで面倒見れる時間を伸ばしていけるよう練習しておけば安心だと思います😘

• ごまちゃん

ごまちゃん

コメントありがとうございます☺️!
    なるほど!成長の度合いではその様な感じになる子もいるのですね!😊✨

だいたい、車で片道1時間くらいの様です💡

そうですね😵!
    ちょっと慣れていてもらわないと私も安心出来ないですね😊🌸

たまに、家事の間見てもらっているだけでも
    たまにパソコンや携帯に見はまっていると子供が声を上げていても無反応だったり、主人は寝てしまうと泣いていても起きないので心配で😭💦

徐々に練習してみます!!
    ありがとうございます☺️💗

• 1月9日
ふーたす

離乳食も母乳も冷凍してストックして、旦那さんには温めるだけにしておけば大丈夫じゃないですか??
あとは何度か旦那さんに預ける練習をした方がいいかと思います笑
初めは1〜2時間、次は半日とか。。
いきなり当日任せるのは不安でしょうし、式の最中連絡バンバン入れられるのも煩わしいでしょうし笑

• ごまちゃん

ごまちゃん

コメントありがとうございます!🤗
    そうですね🤣
    預けられる様になっておかないとですね( ; ▽ ; )

徐々に慣れていってもらえる様に、今度から休みの日とかに練習お願いしてみます!笑

子供大好きなんですが、知識ばっかりで実際は少し心配なところや頼りないところもありまして😭
    信じて一緒に頑張ってみます!!

• 1月9日

離乳食はストックして冷凍してます☺︎
完ミなのでミルクの心配は私はないです。
私は日中パートをしているので旦那が休みの時は子供を見てもらってますよ☺︎
あまりママに依存してしまってるとあとあとかなり大変ですのでパパ慣れもしたほうがいいかと思います☺︎

• ごまちゃん

ごまちゃん

お返事遅くなり申し訳ありません💦
    コメントありがとうございます😊💗
    やっぱり冷凍ストックしておくと安心ですよね!
    もうパートされているんですね!尊敬です( ; ; )

パパ慣れアンドパパにも慣れてもらうの頑張ります( ; ; )

• 1月12日
めぐ

今ちょうど11ヶ月です💡
私も今月初めて丸一日主人に預けて出掛ける用事があります💦

現状、まだ母乳あげてますが愚図ったときと寝るときだけで、日中の水分補給はストローマグに入れた麦茶である程度足りてます😄
まだ4ヶ月なので離乳食まだだと思うのですが、スタートと合わせて麦茶も徐々に飲めるようにしておいたが良いと思います💡
ちなみに旦那が見てるときに愚図ったときはフォローアップミルクあげてもらってます😅

預ける日の離乳食は解凍するだけの状態にしておくか、市販のベビーフードを使ってもらっても良いと思いますよ😄

あと、預けるときにパパ見知りしないように日頃からパパ大好きっ子にしておくと安心です(笑)

• ごまちゃん

ごまちゃん

お返事遅くなり申し訳ありません💦コメントありがとうございます😊💗

すごく丁寧に書いて下さりありがとうございます( ; ; )✨
    ストローマグなども出番が出てくるのですね!
    離乳食もまだなのでおっぱい以外のものを与えるのが初めてでドキドキです☺️💗

やっぱり日頃からパパにもっと協力してもらいます!笑

• 1月12日