※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん17
産婦人科・小児科

出産後、あせもが増えて心配。病院受診した方がいいでしょうか?母乳で食事に気をつけると良い経験がある方、アドバイスください。

出産後、はじめての書き込みになります。最近あせも?(湿疹)が増えたように思うのですが、病院に言った方がいいにでしょうか?地域の保健士さんがこられたときにはもっと少なく、じゅくじゅくになったら受診でいいと言われたのですが、女の子なので心配です。
また、ほぼ母乳なんですが母親の食べ物で控えた方がおさまったなどのご経験がある方いればアドバイスお願いします。

コメント

むろちゃん

乳児湿疹だと思います!
大抵の赤ちゃんはなります!
清潔にしていれば自然と治ります!
うちはこまめに顔をあたたかいおしぼりで拭いてました!
赤ちゃんが痒くてかいて酷くなるなら、病院に行って薬を貰うのも言いと思いますよ(^^)

• きりん17

きりん17

むろちゃんさんアドバイスありがとうございます。
    突然増えてきたので、湿疹がビックリしてしまいました。
    赤ちゃん自身は痒がったりはまだしていないので、こまめにお手入れしてみます。ありがとうございました。

• 2月1日
あやにゃん

乳児湿疹なので、グジュグジュしない限りほっといて大丈夫かと(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
うちも女の子ですごくできましたが1ヶ月くらいしたら自然に消えましたよぉー
食べ物は関係ないと思います多分。。
私はなにも気にせず色々食べてましたw

• きりん17

きりん17

ご回答ありがとうございます。
    急に増えた時期に乳腺炎っぽくなってたのが治り、いろいろ我慢していた物も食べてたりしたので心配になっていました。
    様子見てみます!ありがとうございます!

• 2月1日
Sちゃん☆彡.。

乳児湿疹です。
それくらいなら軽い方なので石鹸つけて、指でクルクル洗ってあげれば何日かで治ります。
膿が出たりぐじゅぐじゅになれば小児科か皮膚科行って下さい( °∇^)]

• きりん17

きりん17

軽い方なんですね(T_T)
    お手入れして、早めにきれいになるように洗顔試します!ありがとうございます!

• 2月1日