※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
ココロ・悩み

彼との関係が悪化し、未婚シングルを選択することになりました。認知をしてもらい、養育費や出産費用の支援を受けることができるでしょうか?公正証書の費用も知りたいです。

来週で妊娠7ヶ月になります。
結婚する予定だった彼が仕事もせず貯金もなく妊娠中に浮気。問い詰めた所、謝ったり反省したとは言いますが口だけですぐに関係を続行。
話し合いも高圧的な態度をとられています。
しかも浮気相手は外国人ときたのでお話にもなりません。
子供のことを考えているというのもまたまた口だけで何も考えていません。

もう7ヶ月なので産む以外の選択肢もないし、お互いに子供を望んでいたはずでした。
父親のいない子にするのはとても辛いですが、幸い両親がとても協力的なため未婚シングルを選択しようと思っています。

認知はしてもらうつもりです。
この場合の養育費、出産費用などは貰えるでしょうか?
また、公正証書を作ってもらう場合には費用はどのくらいかかりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

職なし貯金なしで浮気ときたら
もう手がつけられませんね…😨
認知してもらえれば父親ですので
養育費を払う義務があります。
でも旦那さん現在進行形で無職ですか?職探してますか?
無職であれば義務があっても養育費難しいです。金の出処がないので(--;)
公正証書に残しておけば働いてから貰えます💃
でもその感じだとちゃんと払ってもらえるか微妙ですね…
養育費って踏み倒せば払わなくてもなんとかなるので
そうなると面倒くさいですね😨
公正証書は内容や約束した金額に応じて料金が変わったような…?
直接確認が一番確実かなと🥺

姉が未婚シングルで、養育費と慰謝料、公正証書を法テラスでやりましたが20万程でした。分割払いで払ってましたよ!