※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

貧血と吐き気がひどく、休んだが出勤後にお詫びしたが無視された。休みづらい職場で、孤独感が強い。産休まで頑張ろう。

あまりにも貧血と吐き気が酷く
1日休ませてもらったので、
今日出勤とともにお詫びの言葉を述べるも無視、、。

人数も少なく、普段から休みづらく、
この最近は一度も休むことはなかったのに..

ほんとに女性出産経験者0で孤独感すごい、、
私には無視なのに他の風邪引いてる女の子には
"大丈夫?"とわざとらしく声をかけるお局、、

産休まであと少し、、
がんばろう。

コメント

やまーん

冷たい人はとことん冷たいですよね😭特にお局。そんな人は無視です👍

• ままり

ままり

職場に誰も理解者がおらず、ここで吐かせて頂き心が軽くなりました😢✨ありがとうございます😢!

• 1月9日
あやこんぶ

ひどいですね…😢
でも気にするだけ時間がもったいないです!
お体大事にしてくださいね✨
お腹の赤ちゃんが誰よりもママの味方です👍

• ままり

ままり

理解はないと諦めました🤦‍♂️💦

上司にも冗談で"人少ないしお前にしかできひんことあるねんから、休むな!お腹痛くても休憩もするなよ!"と言われ、
    支店長にも"あなたがって訳ではないけど、妊娠ってだけで店の負担になってる。当たり前に休めるってことはない"と言われ、
    全体的に妊婦には冷たいです、、💧なのでここで吐かせて頂きました😢ありがとうございます😢✨

• 1月9日
ちぃ

お疲れさまです

女の敵は女…ですか😩わざとじゃないし頭下げてるのにそれは感じ悪いですね。

妊娠、出産、産後の体調って全く予測つかないし多少は予防できるものもあるけど、どうにもならないことも結構ありますよ。
体調最優先で頑張りましょ。

• ままり

ままり

ほんとに妊娠しただけでこんなに肩身狭い思いしないといけないのかと、、辛いです😢💦がんばります!ありがとうございます😊✨

• 1月9日
はじめてのママリ

お局なのに、お局っぽくない人ですね💦ただ無駄に長く勤めてるだけの人なんだし、気にしなくていいですよ!

自分より先に出産した事も妬ましい気持ちがあるのかも?しれません!
感じ悪い人は無視無視!
マタハラって、結局女の方がするんですよねー。

• ままり

ままり

お局は未婚59歳です😢とてもキツくてヒステリックな方で、上司よりも強いです、、😂💧笑 なので上司も役立たずなので相談もできません、、
    支店長からも"あなたがって訳ではなく、妊婦ってだけでみんなに負担かかってる"などと言われ理解は全体的にありません、、😢
    負担がかかってることは重々分かってるからこんなに気を遣ってるのに、、まるで当たり前のように休んでると思われてるんですかね、、😢ほんとそんなこと言うんだったら、みんな体変わって欲しいです😂💧
    転勤前の店舗は妊婦さん4人もいて、そこで妊娠できていたらお互い様って雰囲気だったのに、、😢💦

• 1月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな性格だから、結婚もできないで余ってるのでしょうね。
    そう思われて仕方ない行動ですよね。

misaさんは、そんな残念な女性にならず、理解ある先輩になれば、職場の雰囲気が変わると思います!

• 1月9日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    復帰してしんどい人がいたら、共感者になろうって心から思いました😢💦自分も経験しないと分からないことばかりでした🤦‍♂️💦

• 1月9日
怪獣あんこら

わ…。やっかみと色々な妬みですよね。女の敵は女なので…。頑張って下さい…。

• ままり

ままり

妬みなんですかね、、💦ほんとにわかりやすくくて嫌になります😂

• 1月9日
ままり

妊娠中の体調は本当に人それぞれですよね😣
私の職場の先輩たちでは、1ヶ月休職した人、1回も休まず産んだ人と様々です!半々くらいかな?
そしてわたしも切迫早産で1ヶ月休職してます💦
でも先輩たちの経験があったので職場の理解が進んでいました。申し訳ない気持ちもあるものの、心が楽でした!
先駆者は辛いですよね…でも赤ちゃんと自身の体調を大事にしたmisaさんの行動は、今後の後輩に感謝されると思いますよ😊❤️

• ままり

ままり

私も転勤前の店舗では、4人妊婦さん🤰いて、その店舗でだったら"お互い様"って環境だったのですが、
    転勤後妊娠をしてしまったのでお互い様なんて思ってる人は一人もおらず、孤独です、、😢切迫になられてるのですね💦私も無理をせず産休までがんばりたいと思います💦💦ありがとうございます!

• 1月9日
かのしの

私の前の職場にもいました!お局!!
産休入る前が特にひどくなったので上司に相談しても、もうすぐ産休なんだからそれまでがんばれと…
今がキツイのにーと思いましたが、なるべく会わないように逃げながら日々過ごしました!
産休に入ったら1年は会わなくていい!と思いながら頑張ってください(>_<)

• ままり

ままり

ありがとうございます😭💦✨お気持ちとても分かります😢上司もひどい、、
    私は上司もそのお局には怖くて何も言えず、、なので言えません笑💦💦たしかに、産休近くなってきて余計と当たりキツくなってきた気がします😢でも、あと少しと思って耐えます😂💦
    幸い、金融機関で産休後は違う店舗なのでほんとにあと少しだと思って頑張ります😢!

• 1月9日
ママさん☆

私も無視はないものの、明らかに迷惑なんですけど?みたいな態度されてました〜。
出産経験者で自分はギリギリまで働いて、出産後も2ヶ月で復帰しましたって人なので私が休むのが腹立つんでしょーね。笑
でも私も性格歪んでるので。笑
適当に受け流して開き直ってましたよ!あなたと私は違います!って感じで!そしてやっと今日産休前の最終日です!
misaさんもあと1ヶ月!長いと思いますがお局に負けず頑張ってください^_^

• ままり

ままり

おめでとうございます😢✨お疲れ様でした!!ほんとに!お辛い中で!!😢💦💦ほんと自分がばりばり働けたからって、それを押し付けるのはひどいですよね💦みんな違うのに、、

支店には相談できる人がおらず、友達や旦那、そしてママリで吐き出させて頂いて、少しすっきりさせて頂いています😢💦はやく産休に入って、その達成感を得たいです😂✨笑 がんばります!💦

• 1月9日