※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月半の息子は夜中も朝も自分で寝るリズムです。夜中の授乳は必要ですか?朝まで寝かせてもいいですか?要相談です。

2ヶ月半の息子についてですが、この数日21時就寝→朝5時まで寝ます。夜中自分が起きても寝てるのでそのままにしています💦
いつも19時半にお風呂→20時すぎに授乳完了
授乳後少し起きてて1時間後に眠る感じです。遅くても22時には寝てくれます☺️
朝は7〜8時に自分で目覚め、日中は2〜3時間おきの授乳です。

おっぱいはパンパンに張りますが痛くなることは最近ないです💦
今朝は5時から授乳し、しばらく様子を見てトントンしていたら眠りに入ってました😅

体重の増えは順調です。(出生時3キロ→1ヶ月検診4.2キロ→現在6キロ超🤣)

長くなってしまいましたが、夜中は起こさなくてもよいのでしょうか?朝も息子に合わせて起きるまで寝かせてもいいですか?
また、おっぱいは夜中に出した方がいいですか?😣

たくさんありますがコメントよろしくお願いします。

コメント

夏色☆

うちも2ヶ月の子供がいますが、夜21時〜22時に寝ると4.5時まで起きないことが多いです!

私は夜中起こさないです😊

朝も起きるまで起こしません✨

胸がパンパンの時は夜中に少しだけ搾乳してます✨

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    男の子、とてもかわいいですよね(^O^)
    まさに同じくらいの睡眠時間です!

    起こさないですか!よかったです😊リズムつけるのはもう少し後でいいかなとか色々考えてしまって😅

    搾乳は、ふにゃふにゃになるまでしてますか?手ですると地道ですよね…🤔

    • 1月9日
  • 夏色☆

    夏色☆


    夜中の授乳寒いし、起きなくてラッキーと思って寝てます😆

    体重もうちも6キロ超えで充分増えてますし大丈夫かなぁと😊

    搾乳は私は搾乳機で少しだけしてます!両方で50ccくらいです✨

    • 1月9日
  • ママリ

    ママリ

    最近すごい寒いですもんね😭
    寝よ〜って話しかけてます笑

    6キロだと結構増えてる方ですよね?😅✨
    なので緩やかになっても大丈夫かと私も思ってます☺️

    やっぱり搾乳機でしたか!😖購入検討します💦

    • 1月9日
  • 夏色☆

    夏色☆


    うちは3500くらいで生まれ、一カ月検診で4800程でした😂

    生まれた時からそんなに授乳回数が多くなく、飲む時間も短かかったので男の子だし1回で沢山のめてるのかな?と思ってます😊


    搾乳機、私はあって良かったなぁと思ってます😊

    • 1月9日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね😳!
    大きめな子だったのもあるか分からないけど初めから上手にたくさん飲んでくれてたんですね😊💓

    見てきます✨
    コメントありがとうございます(^O^)

    • 1月9日