※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょ
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の娘の靴のサイズについて、同じ月齢の子供さんのサイズや買い替え頻度について教えてください。14cmで購入して4ヶ月経過、保育所で小さいと言われました。購入に行く予定です。

上の娘が1歳11ヶ月です。
同じくらいの月齢の子供さんがいらっしゃる方、靴のサイズは何cmを履かせてますか?買い替えの頻度はどの程度でしょうか?今14cmなんですが、保育所で小さいから買い替えてと言われました。14cmを購入してから4ヶ月程経過しています。本日夕方娘を連れて購入に行く予定ではありますが、皆さんどれくらいのサイズを買われているのか気になったので質問させていただきました。

コメント

ma&ma

14で小さいなら15ですかね(*^^*)

  • なちょ

    なちょ

    お返事が遅くなってすみません💦
    15cm購入しました😙ありがとうございました😀

    • 1月11日
ドンちゃん

ちょうど同じ感じです!
14センチの靴が4ヶ月経ちますが、だんだんきつくなってきました💦
先日靴買いに行って、同じ靴だと15センチかなぁと思ってましたが靴の種類変えてみました!
そしたら14センチでも少し大きめで靴の種類によって全然違ったのでお店で合わせてみるといいかもしれません😊

  • なちょ

    なちょ

    お返事が遅くなってすみません💦小さくなってるとか先生に言われるまで全然気づかなくて😩💦やっぱりそれくらいの頻度で買い替え必要なんですね!!悩みましたが履きなれてるのもあるので同じ種類のサイズ違いで15cmを購入しました!!15.5cmがなく16cmはさすがに大きかったので💦ありがとうございました😙

    • 1月11日
moony mama

2歳の息子がいますが、15.5cm履いてます。
三ヶ月に一度、靴売り場で足の測定してもらうようにしてますが、大抵買い替えどきになってむすね。

  • なちょ

    なちょ

    お返事が遅くなってすみません💦やっぱりそれくらいの頻度で買い替えなんですね!!これから気をつけて見てあげようと思います😩足の測定したことないので機会あればやってもらいたいと思います!!ありがとうございました😙

    • 1月11日
みー

14cm、ものによったら15cmです(^^)

  • なちょ

    なちょ

    お返事が遅くなってすみません💦やっぱりサイズはそれくらいですね😀メーカーによってはサイズ若干違いますもんね💦ありがとうございました😙

    • 1月11日