※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
お金・保険

祖母の700万のタンス貯金がなくなり、旦那が怪しい。証拠がなく警察も介入困難。諦めるしかないか?

同居の私の祖母のタンス貯金700万がなくなりました。
警察も呼び事情を話しました。荒らされた形跡もなく
特定の場所に隠していたみたいで、身内の仕業の可能性がほぼとのこと。私はタンス貯金していた事も金額もその時に初めて知りました。旦那が怪しいです。お小遣い渡してないのに財布に2万入っていたり、車に買ったと思われるsupremeのスニーカーがあったり謎です。私が不在中に祖母は旦那にお金の話しをしたらしく、旦那は疑われてる事にキレたそうです。気まずいのか喧嘩して2日ですが実家にいるそうです。祖母の部屋を探しましたが見つからず…100万の束を7つの封筒に分けて隠していたので、あれば見つかるはずなのに見つからないということは旦那が盗んだとしか思えません。でも証拠はないし警察も身内同士の事には介入するのが難しいみたいです。諦めるしかないんでしょうか…

コメント

旦那さんの実家、自分の家、車、旦那さんの所有物の中全て内緒でバレないように事細かに探しまくります。
絶対にありえねーだろ!ってところまで探します!
それでも見つからなかったら、旦那の行動を観察して私物が増えていたら値段を調べて増えていた日付を書いて全てメモに残します。
例えば
1日 ○○ 5000円
4日 ○○ 2万円 …等
これで旦那さんの持ってるお金では絶対に買えないような金額なら99%そうですよね。
でも旦那の親御さんもグルなら、○○には私がお小遣いあげてたのよーなんて言われる可能性もありますよね。。。
とりあえず700万の大金が急に手に入れば人間なに仕出かすか分かりません!早くにでも犯人は見つけた方がいいと思うので、、、
上の子とは全て旦那さんが犯人と思っての回答です!!

警察は指紋取ったりもしてくれないのでしょうか?💦

あずきん

他に身内の方はいらっしゃいませんか??旦那さんが盗んだとして、700万一気に盗めば大騒ぎになるなんて分かってたことなのに不思議です🧐
普段のお金の管理をおはるさんがしているのであれば、旦那さんにこの靴どうしたの?とか聞いてみてはどうでしょう??お小遣い渡していないのに、どこからお金が湧いたのか🧐🧐

700万は本当にあったんですよね?失礼ですがお祖母様はおいくつでしょうか?他にそのお金のことを話した方とかいらっしゃいませんか?お友達とか…。
不快に思われたらすみません。
やっぱり身内のことですし、誰も疑いたくはないですし、もし旦那さんが本当に無実であれば疑われて嫌かなと思いました。旦那さんってそういうことがありえる感じなんでしょうか?
けどわざわざ七つの封筒に分けていたのに全部とりますかね…?額が多すぎて怖いです。

わたしも封筒分けてたのに一気に全部取るとゆうのには違和感です😥外部の人間なら一気に取る可能性は大ですが、身内で一気に取る可能性はかなり低い気がします🤔財布の中身や靴は確かに旦那さんも怪しいですが..犯人と決めつけるには証拠が足りないかと😥

ままりん

タンス付近の指紋取って貰って、旦那さんの指紋と照合すれば良いのではないですか?🤔
タンスと言うからには普段人が触らない所に隠してたでしょうし…

choco

分けて保管してたのに一気になくなるなんて有り得ますかね?
旦那さんがその7つの隠してた場所知ってるとは思えません…
失礼ですがボケてたりはありえませんか?旦那さんは前科持ちとかそういう感じなんですかね?😭💦

ママリ

皆さんがおっしゃるように、7つの封筒で別々に置いておいたのに、いきなりなくなる事が理解できないです。何かの会話で話したとしても7つの場所をいちいち覚えていて、盗もうとするならばまとめては盗っていかないかなと思います。確信犯なら徐々に盗っていくのが人間の本性なのかなーと……あとなぜおばあさまは身内だけど血縁ではない旦那さんに話したのか疑問です。

つー

旦那さん、そんなばれのそうな
バカな事する人なんですか?🤔

ぽんちゃん

介護施設で働いていました。
申し訳ないのですが、タンス貯金本当にあったのでしょうか?
利用者もお金を盗まれたなど言う方が多数いらっしゃいました。お金は事務で預かり利用者に持たせない決まりとなっており、家族に来ていただき確認したところ虚言でした。
うちの祖母も着物なんてとうの昔から無いのに着物を盗まれたとか、カバンを盗まれたとか言ってました。認知症でした。
おばあさまは、昔は働かれていたのですか?そんな大金を貯めれますか?
いつから貯めたのか。働いてた時のお金か。何に使うために貯めていたかなど、そのあたりもしっかり聞いてみてください。
旦那さまを最初から疑うのはちょっと💦旦那さまは実家からお小遣いもらってる可能性無いですか?カードで支払いとか。
義理の親にもお金渡してないか確認した方が良いかと思います。
あと、なんか買ってきたかなどの確認も。
カードも利用明細を見たり。財布をこっそり見れる機会があればレシート見たりします。怪しいけど証拠を集めてから問い詰めましょ❗️

りな

車は自分のテリトリーだと思っている人が多いそうなので旦那さんの爆睡中に車を探してみるのがいいかと思います😰
それで無ければ、高価な品々をどこからお金出したのかちゃんと聞いた方がいいかもですね💦

3娘まま

似たような事ありました…
他の方がおっしゃってますが、警察は指紋は取りません💧
私の場合、本当に犯人が旦那でした。でもまさか?ありえないよな?ってずっと半信半疑でしたが…クロでした。
ちなみに警察は介入できないとか被害届けは出せないとか言ってきますが被害届け出せるらしいです。というか出せない事なんてないそうで、出せないんじゃなく受理したくないだけだと弁護士さんから聞きました。受理したからには捜査しないといけないので…そうすると指紋も取れるのかな?💦
旦那さんがやった前提で書きましたが、お祖母様の勘違いって事もあるかもしれないので大げさにする前にバレないように車チェックや携帯チェックなどして探り入れましょう!!💦