※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケトル
家族・旦那

どう思いますか?この写真の傷って爪の痕に見えるの私だけですかね?今旦…

長文すみません
どう思いますか?

この写真の傷って爪の痕に見えるの私だけですかね?

今旦那の実家に住まわせてもらっていて、旦那には小学生3年になる妹がいます。
妹さんと息子を2人きりにするといきなりギャン泣きする時が前からちょくちょくあったのですが、いつものぐずりかなくらいにしか思ってませんでした。

最初に着替えさせてる時に気づいてボタンがずっと同じとこに食い込んでたのかなと思い様子見をしてたのですが、寝る前に確認すると傷になってました。
足だけにあればボタンかなで終わるのですが腕にもありました。

あまり疑いたくありませんがつねられたような痕にしか見えなくて、、

この様な傷はよくできるものですか?
それともやはり意図的にやったと思いますか?

義母にもまだ相談できてません
娘を疑われていい気はしないと思うので中々言えません。

皆さんどう思いますか?

ちなみにこの手は私ではありません

コメント

deleted user

爪たててねちったのかなと思いました💦
ちょっと妹さん危険ですね。
もし万が一のことがあって、お子さんに障害や最悪亡くなるなんてことがあったら怖すぎるので今後は絶対に2人っきりにさせない方がいいと思いますよ!

  • ケトル

    ケトル

    コメントありがとうございます
    やはりそう見えますか?
    2月に出て行く予定なのでそれまでいつも以上に気をつけます💦

    • 1月9日
응

爪もしくは歯型に見えてしまう...


疑いたくないけど状況証拠揃っちゃうと..ってところもありますよね
うちもあります...

  • ケトル

    ケトル

    コメントありがとうございます
    やはりそう見えてしまいますよね💦
    絶対にそんなことしない子って言いきれないところがあるので、、
    今で5ヶ月もう少しで6ヶ月になるんですがら自然とこうゆう傷ってできるものですかね?

    • 1月9日
  • 응

    位置がちょっと中々出来なそうな場所なので意図的に付けられたとしか思えない...

    うちの子は動き回ってたのでおもちゃやなんだで傷多かったですけど(今も)
    こんな傷は爪切ったばっかの猫にひっかかれた私の腕みたいな傷ですよ😭

    • 1月9日
  • ケトル

    ケトル

    ボタンがくい込んだだけじゃここまでならないですよね?
    ましてや、腕にも同じ傷があるので、、

    遊んでたとしてもこんな傷出来ないですよね💦
    せめて1本線とかで傷になるくらいですよね😞
    本人に確認しても案の定やってないしか言わないですし

    • 1月9日
  • 응

    ならないかなぁ(私の息子の経験上だと)

    そー!それです。
    飛行機雲みたいにぴーって痛そうなやつとかはあった気がします笑

    もし怪しいなら動画撮ってみるのもありかも。
    私は身内でその事2人になるとギャン泣きってことがあったので動画撮りました笑笑

    • 1月9日
  • ケトル

    ケトル

    二人きりにするのがとても怖いです
    息子にとってのおばあちゃん、妹さんにとってお母さんを取られてるような嫉妬心が芽生えてるのは前から知ってたのですが、それですかね💦

    わたしが離れる時は動画仕込みたいと思います

    まちゃさんは動画なにか写りましたか?

    • 1月9日
  • 응

    しなければいい!!笑
    嫉妬心ありますよね。
    わかるけどやっていい事じゃ無い。

    うちはですね。
    今4年生なので息子生まれた時は3年生?だったんですけど
    おもちゃで手足轢いたりぶっ叩いてましたね😦

    その子の親に見せて許可取って
    やり返しました😶😶
    赤ちゃんはまだ喋れないだけで
    嫌だってのはわかるんだってのと
    同じことされてうれしいか?って
    今や子供たちは仲良しですけど
    2人っきりにはさせません。

    • 1月9日
  • ケトル

    ケトル

    いつも以上に気をつけます💦
    ですよね。
    ただ否定してる以上なにも出来ないのでやはり動画撮っておきます。

    おとなの見ていないところでやるの恐ろしいですね、、
    どんなに今が仲良しでもやられたことがひどいので2人にできないですよね!!

    • 1月9日
  • 응

    否定してきてて何もしてなかったら
    何も無いけどしてたならその子嘘ついてる事になるので人としてって所ありますよね。

    うちの時も最初やってない知らないの一点張りでした。
    もう息子も、嫌なら逃げてくるし
    いいかなとか重っちゃう所あるんですけどやっぱり息子から見たら4年生は大人ばりの迫力が...
    息子は勝てないので注意深くなりますね😅

    • 1月9日
  • ケトル

    ケトル

    しょっちゅう嘘つく子ですね
    お金盗んだ時もやってないの一点張りでした
    小学生ながら中々ひどい有様です😞💦

    子どもの味方はママしかいないですもんね💦
    私ももう少し気をつけないと

    • 1月9日
  • 응

    やべぇ...
    絶対やってるじゃんしか言いたく無い...笑


    そう!子供守れるのはまだママだけ!!
    1歳過ぎて歩いちゃえば
    死なない程度に怪我して学べですけど今はまだ早い!!笑笑

    • 1月9日
  • ケトル

    ケトル

    本当に信用してないです。笑
    ずる賢いですし、、
    気をつけるとは言ったものの、私がトイレに行ってる隙に勝手に抱っこしてたりするんですよね😞
    ゆっくりトイレすら入れないです、、

    これ以上エスカレートさせないようにしないと😭

    • 1月9日
  • 응

    私はトイレにも連れて行く😂😂😂

    シングルなのもあってか子供見てくれる人居ないのでほんと子供ほったらかして(子供はテレビ見てるとか)
    トイレはここ2-3ヶ月前からですよ笑
    それまでどこ行くにもタバコ以外は家の中でも連れてあるってました
    タバコはベランダ出て見えるとこに置いてって感じで🙄

    一昔前に知らない人に子供危害加えられて怪我みたいなニュース見た気がしてきててそうならないように注意ですね😅
    いくら身内とはいえ嫉妬ほど怖いものはない

    • 1月9日
  • ケトル

    ケトル

    もうそれしかないですよね😭

    子どもだろうと嫉妬心はあなどれないですね😭😭😭

    こんなにお返事していただきありがとうございました🙇‍♂️💦

    • 1月9日
トミカ

つねったかひっかいた後に見えます見えます💦
わあ〜考えたくないですが、小学生の妹さんが怪しいですね。。😢
よく出来るものでは無いと思います。
息子はできた事ないです。
自分でひっかいたとしても
ここまで赤くならないし
一本線くらいですね。。

  • ケトル

    ケトル

    コメントありがとうございます
    そう見えますよね💦
    どうしても二人きりにならざるを得ない時があって、そうゆう時によく息子が機嫌よく遊んでたはずなのにギャン泣きするんです、、
    しかも、その時必ず近くに妹さんがいるんです

    • 1月9日
  • トミカ

    トミカ

    一緒に住んでるとそうですよね💦
    いやぁ心配です😢
    言いにくいかもしれませんが
    旦那さんにだけでも相談されたらいかがでしょうか。。
    私自身、4姉妹で託児所に預けられていたんですが、4番目の1歳の妹が当時5.6歳の子につねられて泣いた事件があったのを思い出しました。
    9歳だとちょっと大きいけどヤキモチ妬いちゃってやってしまったとか全然考えられますね😢

    • 1月9日
  • ケトル

    ケトル

    2月に出ていく予定ですが、もう既に出たくて仕方ありません。
    旦那に相談したところで対処してくれないのであまり言っても意味ないんです💦
    小学生で赤ちゃん返りしてたので嫉妬心はあるはずです。
    問題が問題なだけに誰にも相談できず、ここに書き込みました😢

    • 1月9日
  • トミカ

    トミカ

    そうですか😢
    2月まで長いですね💦
    また同じ事無いように注意したいですが、ずっと見張ってるわけにもいかないですもんね💦
    私だったら妹さんが嫌いになっちゃいそうです😢
    息子さんお大事にされてください💦

    • 1月9日
  • ケトル

    ケトル

    とりあえず動画対策とってみます!!
    もう既に嫌いです😭
    ありがとうございました💦

    • 1月9日
yumepi

つねられた跡に見えますね
うちももでしょうか?
見つかりにくい場所と思って
つねったのかなあ…

  • ケトル

    ケトル

    コメントありがとうございます
    外ももと腕の服で隠れてる部分ですね
    嫉妬かなにかでやってしまったんですかね?
    怖くて二人きりに出来ません😢

    • 1月9日
  • yumepi

    yumepi

    嫉妬でしょうね、
    ママとお兄ちゃんを取られた!と敵意があるのかもしれません
    兄弟間であれば
    ケアしやすいですが
    義理の妹さんだと難しいですよね…
    旦那さんには相談された方がいいと思います

    • 1月9日
  • ケトル

    ケトル

    正直あまり信用してないのでとても怖いです。
    旦那にはダメ元で相談してみますが、あまり言っても意味なさそうです😢
    話を聞いてくださりありがとうございました🙇‍♂️💦

    • 1月9日
たまご

考えたくはないですが、意図的につねられた跡だと思います😓
他の方が仰っているように、隠し撮りなどして証拠がつかめると良いですが、もう二度と痛めつけられたくないので、まずは今後一切、妹さんとは2人きりにしないようにできるといいですね😢
止むを得ず2人きりになってしまう時は、動画を仕込んで証拠集めですかね💦

私だったら小3だろうが義理の妹だろうが、ふざけんなと言って同じことして、どう思うか問いただしたいです😡小3なんて、嫉妬でもやっていいことと悪いことくらいもう十分わかる年齢なんで、2月に出て行く前にぶっ叩きたいです🙄
・・二度と被害にあわれないと良いですね。。証拠掴めますように🙏💦

  • ケトル

    ケトル

    コメントありがとうございます

    やはりつねられた痕にしかみえないですよね💦
    見てないとこでやってるあたりとても腹がたちます😭😡
    もう隠しムービー必ずセットしてなにがなんでも証拠集めます💦
    本当に一緒に住んでると問題が起きるから嫌なんです。
    早く出ていきたいです😭
    出ていく前に今まで息子や私のペットにしてきたことをやり返してやりたいです😡

    • 1月9日
ちびた

完全につねった後ですね。
まず旦那さんに報告できないですか??
ペットにも何かしてるならはっきり言った方がいいと思います。

私が母なら、小3にもなって赤ちゃんに対してそんな事するなんて、きちんと話したいので教えて欲しいです。

  • ケトル

    ケトル

    コメントありがとうございます!
    報告したのですが、微妙な反応でした😞
    ペットにやってる時はその都度注意しなるべく近くに行かないように言い聞かせてます
    ただ旦那の実家に住まわせてもらってる上に孫が生まれたら娘にあれこれだめって言わないでくれって言われてる以上息子には近づかないでとは言えません😢
    目を離さないようにするしかないですね、、

    やったという証拠がないので言おうか迷ってます😞💦

    • 1月9日
  • ちびた

    ちびた

    えー😵暴力もダメって言ったらダメなんですか!?
    それ、娘をダメにする親まっしぐらでは・・・

    • 1月9日
  • ケトル

    ケトル

    義母に一応報告しました!
    まあ、うちの子はそんなことしないでしたが😅
    それでもやってないと思うけどそうゆうことしちゃダメだよと注意喚起はしてましたね、、

    • 1月9日