※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶ
家族・旦那

私はちりに積もって主人の両親、義理姉が苦手です。毎年恒例のお盆やお…

私はちりに積もって主人の両親、義理姉が苦手です。毎年恒例のお盆やお正月がくる度に嫌な気持ちになります。

特に義理姉が嫌いで私なりに距離を考え付き合いをしてきましたが、チョイチョイ嫌味言われることがストレスに感じます。
関わりたくないので、勇気を出しそっとしてほしい。とまで言ったこともありますが最近また連絡がくるようになり参ってます。

どなたか義理姉が苦手な方はいらっしゃいますか⁇
縁を切った方はいらっしゃいますか?

縁を切りたいと考えてるので、どのような感じで縁を切れたのか教えていただきたいです。

コメント

deleted user

義姉が嫌いで距離を置いてます🙋‍♀️
多分この先もずっと😅

義親に相談してそうすることにしました!

  • こつぶ

    こつぶ

    回答ありがとうございます!
    距離どのような形で置かれました?
    義理親から言ってもらいましたか?

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは独身の31歳で
    元々友達なんかもほぼ出来たことがなく、この先も嫁に行ってくれるか微妙です(ほぼ無いと思います)
    それで実家暮らしなのですが、
    年3回の親戚が集まるイベント以外はあわない
    (行くときは家を出てもらうか部屋にこもって出てこない様にしてもらってます😅)
    あっても話しかけず(イベントで)
    居ないものだと思って過ごしてます!

    直接言うのはダメだと言われたので
    (精神疾患)義親に言ってもらいました😅

    • 1月9日
  • こつぶ

    こつぶ

    なるほどですね!
    精神疾患を抱えてる方なんですね(><)

    うちは、逆です!
    結婚し離婚してるんです。気も強くて…

    私達の生活に言ってきます。
    子どものこと、贅沢している…等(子供服や私が身につけているものや家の家具家電)

    反応に毎回、困りまってて。。。

    お誘いも今後はやんわりと断っていきたいと思ってますが、皆さんはどんな感じかと気になり投稿させていただきました。

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも医師からはもう治っているよと
    言われているそうなので
    そもそもの性格がおかしいんだと
    思いますが😅

    一々めんどくさいですね(;_;)
    私は結婚前に男性と行為をした事があるか聞かれて、あると答えたら親戚中に言って悪口言われました😅
    いったい何時代の人なのかと思いましたが笑

    うちは旦那がすごく味方になってくれたので、こつぶさんも旦那さんが味方についてくれると良いですね💕

    • 1月9日
  • こつぶ

    こつぶ

    完治しているみたいですが、おかしいですね(><)
    でも、関わらないで良いから羨ましいです!!!

    本当、一々面倒だしイラつくんですよね。子供の身につけてるものやおもちゃや本にもお金かかっているだとか私の家のこと、貯金いくらある? など鬱陶しくて。
    いつも集まる時はうちが全て支払ってるし。
    関わりたくなくて、勇気を出して家にも来ないでほしいと言ってみましたが、来るし。

    旦那はダメです。自分の家族のことを言われると機嫌が悪くなるので、あてになりません…

    • 1月10日
ままり

縁切ったというか分かりませんが、盆も正月も義実家に行くの辞めました笑

毎年連盟で母の日と誕生日に花束送ってましたが、主人に頼んで私の名前外して貰いました笑

それで察したのか私に連絡もうきません笑

  • こつぶ

    こつぶ

    コメントありがとうございます(〃ω〃)

    何も言わずに、行くのやめられたのですか?
    私もそうしてみようかなぁ\( ˆoˆ )/
    電話やラインはきませんか?

    • 1月10日
  • ままり

    ままり

    言ってないですよ〜。義母はプライドかなり高いので義母から連絡は来ません笑
    最後に会った時かなり私が態度に出してたので恐らく嫌われてるのは気付いたんだと思います笑

    • 1月10日
  • こつぶ

    こつぶ

    言わずに察してるんですね!
    子供も会わせてないですか?

    私は、子供も会わせたくないんです。。。

    • 1月10日
  • ままり

    ままり

    勿論会わせてませんよ笑最後に会ったの去年の正月です笑

    私の見てないところで会わすなんて何されるか分からないので恐ろしくて出来ません😂

    主さんの場合義姉という事なので義母よりフェードアウトしやすいと思います!頑張ってください😊

    • 1月10日
  • こつぶ

    こつぶ

    そうですよね!
    会わせたくないですよね! 恐ろしいしとんでもない。

    それが、義理姉と義理両親はセットなんですよ(><) 気持ちが悪いくて…

    色々教えてくださりありがとうございます!

    • 1月10日
あけ

旦那にキレて私だけ義家族と縁切りしましたよ!
非常識さ、図々しいさが大嫌いで😵

  • こつぶ

    こつぶ

    コメントありがとうございますo(^o^)o

    素敵です! 縁切るって羨ましい!
    私も、厚かましさが大嫌いでイラつきます。

    以前、関わりたくないと言ったことがあるんですが、うちの子が可哀想… 身内の思い出もつくってあげれないで、運動会や発表会、誕生日などのイベントは義理親連中が普通はくるもんだけど母親のワガママで子供まで巻き込んでと言われ更にイラっときてます!

    • 1月10日