※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆほ
子育て・グッズ

友人夫妻からベビー布団セットをもらいました。お返しについて相談です。何が適切か、どのくらいの値段が良いでしょうか?

今度、友人夫妻からお下がりでベビー布団セットを貰えることになりました。
定価8500円程度の布団セットで、2歳の子と8ヶ月の子がいるのですが、ほぼ使わなかったようで美品とのこと👶
お返しをしようと思うのですが、
どんな物、そして値段はいくらぐらいが妥当でしょうか?
参考にさせて下さい♪(´ε` )

コメント

ayk

2.3千円くらいのおせんべいやクッキーにすれば、2歳のお子様でも食べられると思います♪

• ゆほ

ゆほ

やはりお子ちゃん向けのお菓子が無難ですかね!
    ありがとうございます😳

• 1月9日
  • ayk

ayk

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    2歳のお子様の好みが分かれば、ちょっとしたおもちゃを加えてもいいと思いましたが、分からない場合はお菓子が無難だと思います🙋‍♀️
    あとは下のお子様が完ミや卒乳してれば夫婦で飲める地酒とか大人向けでもいいかもしれませんよね♪

でも、あんまり気をつかないのはお菓子なのかな?
    なんだか色んなこと書いてしまいましたが、参考になれば幸いです😅

• 1月9日
のん

うちも先日使わなくなった運べるタイプのベッド(定価だと10000円以上しますが、私は中古で3000円程度で購入しました)をあげたのですが、お礼に1000円程度のお菓子を頂きました!
私はもう不要だけと、まだ処分するのには勿体ないから使うならあげるよー!って感じであげたので、かえって気を使わせて申し訳ない気分になってしまいました…
でも、とでも喜んでくれた気持ちは嬉しかったのでありがたく受け取りましたが。
そこまで高いものを渡すと相手も恐縮してしまうと思うので、1000円〜2000円程度のお菓子とかでいいと思いますよー( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )

• ゆほ

ゆほ

まさしくそんな感じでもらうことになりました😂
    いるかな〜どうしよっかな〜なんて呟いてたら、いるならあげるよ!ベビーベッドは売っちゃったからないけど!みたいな😂
    ちょっとしたお菓子調べてみます💓
    ありがとうございます(°∀°)

• 1月9日
  • ゆほ

ゆほ

お子ちゃまの年齢が友人のとこと、
    とても似てるので追加で質問なのですが
    8ヶ月の子も食べれるお菓子でもらったら嬉しいものとかありますか??🤔

• 1月9日
  • のん

のん

それならご友人も処分した気持ちと変わらないと思うので、やはり高いと恐縮しちゃうと思いますw
    8カ月だとまだ食べられるお菓子ってほとんどないので(赤ちゃん用くらいかと)、そこは気にしなくていいと思いますよー‼︎
    私なら上の子も食べたがるので上の子と一緒に食べられる物の方が嬉しいです♡

• 1月9日
  • のん

のん

グッドアンサーありがとうございました♡
    返信だけみて、そこ見落としてました(˚ଳ˚)

• 1月9日
  • ゆほ

ゆほ

なるほどなるほど!
    身近に小さいお子ちゃんがいないので、参考になります🙏✨
    お気持ち程度のお菓子探してみます♪(´ε` )
    ありがとうございました😊

• 1月9日
ぱんだ

相手側から、使っていいよ と言われたんですかね?
それともお願いして、貰えるようになったのでしょうか?
相手側からだと、1000円~1500円くらいのお菓子でいいと思います。
あっても、もう使わないからって考えだと思うのでお礼も気にしないと思います。

私は友人にベビーベッドのおさがりをあげた時、お礼としてお菓子詰め合わせを貰いましたが、お礼なんていらないのに逆に気を使わせちゃったなって思いました!

• ゆほ

ゆほ

いるかな〜どうしようかな〜ってSNSに呟いてた時に声がかかったって感じです\( ˆoˆ )/
    どちらかというと処分するタイミングで…って感じだったので
    高すぎないお子ちゃま向けのお菓子を買おうと思います!
    ありがとうございます🥰✨

• 1月9日
  • ぱんだ

ぱんだ

よかったですね🥰
    処分する予定だったら、尚更あまり高いものじゃないほうがいいので(相手が気をつかってしまうため)1000円位のものでいいと思います!
    お子さん向けのお菓子の方が私もいいと思います。
    ベビー布団助かりますね!!買うと高いし😭

• 1月9日
マサオ

うーん、、ほぼ使わなかったとはいえ中古ですしねぇ、
半額の4250円を中古市場価格と考えて半返しで2125円がお返しって感じですかね。
日頃のお付き合いに応じて少し上乗せするのは良いと思います。3000以上だと恐縮されそうだからそれ以下ですかね。
ご本人が好きなようならお菓子詰め合わせとかで良いんじゃないでしょうか。下のお子さんには食べられないでしょうが。