※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PIPIちゃま
妊活

生理が定期的に来るようになり、排卵日に合わせて性交した後、薄ピンク色のおりものが出ています。胃の不調もありますが、体温は高くないです。不正出血か、着床出血か、排卵出血か、アドバイスをお願いします。

不正出血なのか、着床出血なのか…
皆さんにお聞きしたいです(>_<)

ずっと生理不順でしたがここ3ヶ月は毎月同じ日に生理がくるようになりました!
そして今排卵日のアプリをルナルナとコウノトリの2つを使っています。
今回も排卵日アプリは2つとも予定日が違ったのですが(排卵日3日くらい違いました)、両アプリの排卵日に合わせて何回か仲良ししました!

排卵予定日から1週間が経ち、生理予定日まであと1週間(ここ毎月同じ日に来てるのでその日まで)の今日ですが、薄ピンク?ぽい色が混じったおりものが出ています。
おりものシートをしていないと心配なくらいです(>_<)

胸の張りなどはないですが、ここ4、5日前から胃が痛かったり嗚咽や気持ち悪さが急に来たりします(胃腸風邪?と思ったくらいでした)
でも体温も36.5度代などで高温期には入っていません(>_<)

これって不正出血なのか、着床出血なのか、もしくは排卵日がずれて排卵出血なのか…
何かアドバイス頂きたいです。

コメント

黄緑子

時期的に着床出血の可能性もありそうですね。
でも、不正出血も可能性が無いわけではありませんし、ここで判断は難しいですね^^;

ダラダラ続く場合は、あまり良くない傾向なので、1度婦人科受診をオススメします!

• PIPIちゃま

PIPIちゃま

コメントありがとうございます(>_<)
    着床出血がある場合は大体これくらいの時期なのでしょうか??
    一応念のため来週あたり検査に行こうかと思っています!

• 1月31日
みかん

なんの出血かは
誰にもわからないと思いますよ?(^^;;

とりあえず一週間後生理が来なければ検査薬してみたらいいと思います。

四人目で着床出血した時は
妊娠6週目でした(^^;;

人それぞれとは思いますが、、
あと妊娠してたらもう少し体温上がってるかな、と重います。

私は、できてるかな?で
測って出来てる時は毎回37度超えでした。

• PIPIちゃま

PIPIちゃま

高温期ってやっぱりそれくらいまで上がりますよね(´∵`)
    来週生理予定日なので様子見てみます!
    ありがとうございます!

• 1月31日
莉子

高温期に入っていないのなら着床出血ってことは無いんじゃないでしょうか…?

• PIPIちゃま

PIPIちゃま

そうですよね(>_<)
    妊活中なので色々考えてしまってダメですね。
    あと1週間生理の予定待ってみます☻
    ありがとうございます!

• 1月31日