※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

わが家では主人が家計を全て管理してます。今日主人に会社の鞄に免許証…

わが家では主人が家計を全て管理してます。今日主人に会社の鞄に免許証入ってるから取ってと言われました。その時に見たこと無い小銭入れのようなものが2つあって、1つからは一万円札五枚二つ折りで入ってて、もう1つからは千円札が三つ折りで何枚かと小銭が入ってました💦へそくりですかね?😓へそくりならいいんですが、何かやましいお金なら嫌だなと思ってしまいました💦別にそういう陰や前科はないんですが、、、。ただ、へそくりが会社の鞄に入ってるのと、五万円まとまって入ってるのに違和感があって。。皆さんなら本人に聞きますか?聞いたら、今後は完璧に隠そうとしてくる気がして、とりあえず見なかった事にしてるんですが。。何かに使うのかな~とか気になってきました💦

コメント

ぷにぷにぷにお

純粋にお小遣い、支払い、等で別けてるのかなーと思いました🤔
主婦でもお財布2〜3個持ってる人多いですし😳
私はわざわざ聞かないですね!

• ママリ

ママリ

コメント頂いて、ふと思ったんですが、会社で使う経費かもしれないです💦分からなくならないように分けてるのかもしれないです😅そうですよね💦わざわざって感じですね💦

• 1月8日
さみー

聞かないです🙂
お小遣いやヘソクリなら好きなように使えばーってタイプなので😅

• ママリ

ママリ

聞かない派ですか💡ただ、五万も貯めてたんだ~。。って思っちゃいました😂

• 1月8日
さつき

もしやましいことがあったら、🐶さんに免許証取って〜と頼まない気がします🙋🏻‍♀️
会社の小口現金とかの可能性はありませんか??私は会社の備品をおつかいに行く時に、小口現金を預かって行ってました。
千円札三つ折りはお年玉??

• ママリ

ママリ

うちの会社は社員が立て替えて口座に返金制度なんです💡だから、それで使うお金かもしれないです😅
    千円札の方は完全にへそくりっぽかったです😂

• 1月8日
sa*

仕事のカバンに入っているのであれば、経費や交際費などそういうもので分けているのではないでしょうか?🤔

隠したい財布があるなら免許取ってとわざわざ見つかる可能性があることなんて言わないと思いますし、
普通になんか見たことないお財布入ってるけど経費とかで分けてるの?ってさりげなく聞いちゃいます!😅

• ママリ

ママリ

その時は聞いても本当の事言わないだろうから、しばらく様子見ようと聞きませんでした😅確かに、会社で使うお金かもしれないですが、五万円ため込んでたんだなーって思いました😂

• 1月8日
ママリん

そのお金がやましいお金とかであれば
カバン触らせないんじゃないかなとか思いましたが(·︿· `)
私ならあまり深く考えずに
財布分けてるーめっちゃお金入ってる!!何に使うやつ?とか言ってしまいそうです(¯―¯٥)

• ママリ

ママリ

私も聞こうと思ったんですけど、本当の事言うかわかんなかったんで、様子見にしちゃいました😅

• 1月8日
モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°

会社で使うお金かな?と思って
免許証だけ取ります。

• ママリ

ママリ

そうですよね😅勘ぐりすぎもキリないですよね😅

• 1月9日
  • モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°

モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°

そうですよね💦
    旦那さんを信じるしかないと思います。☺