※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
子育て・グッズ

昨日断乳して2日目。痛みで絞ったけど、3日目に思い切って絞ってもいい?皆、おっぱいマッサージ行った?

昨日の朝を最後に断乳して今日2日目です!もうあまり出ていないと思っていましたが、さすがに痛くなりお風呂で少し絞りました!
3日目には思い切り絞っていいのでしょうか?
また、断乳の時皆さんおっぱいマッサージ行きましたか?

コメント

さーママ

おっぱいマッサージ行きました‼️
乳がんにつながる可能性もあると聞いたので😭😭

• かえで

かえで

えー!乳がんは怖いです、、、
    やはり行ったほうがいいのかなって思ってきました!いつ頃行きましたか?

• 1月8日
  • さーママ

さーママ

私は急に自然卒乳になってしまい、3日後くらいに行きました❗️元々飲む回数は減ってたのでおっぱいもはったり痛いとかはなかったですがケアのために....
    でも助産師さんに、
    断乳計画の段階から来て欲しかった(断乳の2.3週間前?からマッサージ必要らしいです)と言われ、結局2回行きました!本当は3〜4回通ってケアするみたいです(^^;;💦

• 1月8日
  • かえで

かえで

自然卒乳羨ましいです!
    なるほどですね!やはり結構行かないといけないもんなんですね!
    私も今更行ったらシャキシャキした助産師さんに怒られそうで😂😂笑

• 1月8日
  • さーママ

さーママ

でも今も結構はってるみたいですし、今からでも行った方がいい気がします✨😂

• 1月9日
  • かえで

かえで

そうですよね😂😂電話してみます!
    ありがとうございました😊

• 1月9日