※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪☺︎‬
お金・保険

お金を貯めるには定期貯金がいいでしょうか。口座2つで貯金中ですが、どの方法が良いか悩んでいます。

やっぱりお金を貯めるには定期で貯金するべきなのかな
今は2個口座があって引き落とし用と使わないようで貯めてるつもりですが、どのやり方が良いんだろ💭

コメント

あゆみ

私は定期貯金しています😊
コツコツと貯めてはいますが今は利子が低いですよね💸

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

コメントありがとうございます😊
    定期ですか!やっぱ定期でする方が良いですね🌼🌼なんかそーやって言いますよね低いって💭💭

• 1月8日
  • あゆみ

あゆみ

利子は低いですが確実に貯まるだろうな〜とは思います😆👍

• 1月8日
  • ‪☺︎‬

‪☺︎‬

やっぱり自分での管理は使えると言う甘さも出ちゃいますもんね😩💭利子とか気にせずしっかり貯めれるの選んだ方が賢いですね🌼良いお意見ありがとうございます🌼

• 1月8日
m

わたしは定期に最低限の貯金をとりあえずいれて、
次月に繰り越せれば追加で入れてます🎵
最初からないものだと思えるので
気付いたらこんなに!!って嬉しくなります❤️

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

定期ですか!定期でする方が良いですよね🌼確かにうわー😳😳って思ってたより溜まってたらすごく嬉しいですもんね💕💕

• 1月8日
まろん

口座は2つに分けています✧*
定期で決まった金額ひかれての貯金ではなく、自分で毎月額を決めて給与が入ったり光熱費などが引かれたりする通帳から、貯金用通帳に入れています。ある程度20~30万になった時に定期に入れて特典を、貰ったりしています♥
更に定期に入れたまとまった大きい金額のは3年しばりとか5年しばりの定期にして、利子が、高いとこで小切手にして貯めています₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

やりくりが美味すぎて尊敬します🌼
    私もそんな風にうまくやりくりできる様になりたいです💓

• 1月10日
  • まろん

まろん

かなーりセコいですが笑笑
    良かったら(๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)❤
    貯まりますよ(˙꒳​˙ )♪♪笑

• 1月11日