※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

最近お風呂上がりに泣く3ヶ月の息子。お風呂中はご機嫌だが、拭いたり着替えたりすると泣き出す。指しゃぶりで泣くことも。疲労困憊。着替えが嫌なのかな?

もうすぐ3ヶ月の息子が最近お風呂上がりに泣くようになりました💦
お風呂中はすごくご機嫌で上がったあとに拭くときもご機嫌です。
クリームを塗ってるときや服を着せてるときに突然涙目になって泣き出します😭
指しゃぶりをしていたので喉が渇いてるのかと思いきや飲まずに泣きます😰
抱っこで落ち着かせる日々が続いており疲労困憊です😨
お風呂場も部屋も暖房を付けているので温度差はあまりないようにしているつもりです。
クリームや着替えをするのが嫌なんですかね??

コメント

y

娘もそんな時期ありましたー(´;ω;`)
悩みますよね(´;ω;`)
けど、気付けば無くなってるので大丈夫です💗

  • coco

    coco

    一時的なものなんですかね😂
    しんどいですが頑張ります👍

    • 1月8日
A

息子も3ヶ月くらいの時そうでした😵
何が原因かわかりませんが気付いたら無くなってました😄

  • coco

    coco

    そのうちなくなるもんなんですね🤔
    おっぱい飲んでくれないとちょっとへこみます😂

    • 1月8日
  • A

    A

    おっぱいも抱っこもダメならどうすればいいのってなりますよね😭
    うちは確か2週間くらいで落ち着いたと思います!

    • 1月8日
  • coco

    coco

    そうなんです😭
    こっちが泣きたいよーってなりますね😂
    気長に待ってみようとおさ😊

    • 1月8日
YYY

うちも2ヶ月半の男の子、最近同じ感じでどうしてだろうと思ってました。時期なくなるんですね!

  • coco

    coco

    何が嫌なんだよーって言ってくれればいいんですけどね😂
    お互い頑張りましょうね😊

    • 1月8日
めい

心配になりますよね💦💦🙌🏻

裸で無防備な状態で
クリームとは言え、ひやっとする訳わからないものを塗られたら、大人だって嫌な感じありますよね?
それと同じだと思います。
服を着させられる時も、
え、何?こわい
と思うのかもしれないです。

だんだん分かってきてそのうち慣れると思います😊

クリームは赤ちゃん用ですよね?なら、染みて痛いとかもないと思うので、何も心配しなくて大丈夫かと🙆

あまりひどいようですと、クリームが皮膚に合わなくて痛いのかもしれません💦

  • coco

    coco

    確かにクリームがひやっとして嫌なのかもしれないです😨
    皮膚科で処方されたもので機嫌のいいときに塗ってあげてって言われてたんですが全身塗るのでついついお風呂上がりが楽で😅
    慣れるまでのんびり待ってみます😊

    • 1月8日
  • めい

    めい

    塗ってあげる時に
    歌を歌ってあげたり
    テンション高めに話しかけたりはどうでしょうか??🤔

    うちの子
    お風呂大嫌いでギャン泣きだったのですが、笑っちゃうぐらいテンション高めに話しかけたりしたら、泣かずに入れました😊👍🏻

    • 1月8日
coco

歌いいですね😃
歌を歌うと一緒に歌ってくれるので、その作戦でやってみようと思います👍✨