※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみこ
家族・旦那

旦那の、「〜してあげる」って言うのにイラっとします。ご飯作ってあげ…

旦那の、「〜してあげる」って言うのにイラっとします。。

ご飯作ってあげる
お風呂沸かしてあげる
オムツ替えてあげる
寝かしつけしてあげる


〜するよ
って言って欲しい。

全部私の仕事だと思ってるから、してあげるなんて言うんよなーと思ってイライラしちゃいます。
ありがとー💓💓💓って明るく言えば済む話なのに…
10回に1回くらい、してあげるってなに?って言っちゃいます😔

でも、どーーーしても聞き捨てならないんです😔

コメント

deleted user

旦那はよく
したったで〜って言います💢
上から目線本当に腹たちますよね。

  • ふみこ

    ふみこ

    あ〜💢
    したったは余計に頭にきます😂😂
    どーやったら教育できるんですかね😔笑

    • 1月8日
くるみ

うちは昨日、旦那の疲れてるから今日は手伝えん、で大げんかになりました。
手伝うじゃなくてお前の子だろ!!
頼めるかなとか言い方しろ!!って言いました。そしてちゃんとやらせました笑笑

  • ふみこ

    ふみこ

    うちも!手伝うってたまに使われて、そんな意識ならやらんでえーわ!!!って突っかかっちゃいます😔
    言い直させて、やらせる。大事ですね😂😂😂

    • 1月8日
あずきん

私の旦那と全く一緒です。笑
基本上から目線な発言が多い旦那です(ToT)

  • ふみこ

    ふみこ

    悪気なく言ってるとこが余計にタチ悪いです😂😂
    旦那さんあるあるなんですかね。。直してほしい〜😢😢

    • 1月8日
のほこ

旦那母がまさにそれです!

荷物持ってあげる
子ども抱っこしてあげる
ごはん食べさせてあげる、、、

いやいや、普段全部ひとりでやってるから大丈夫ですけど!
なんて言えるはずもなく、申し訳ないけど心の中で「あぁ~、残念な人だなぁ」って思うことにしています 笑

うちは旦那母なのであきらめてますが、ふみこさんは旦那さまちゃんと教育してくださいね~

  • ふみこ

    ふみこ

    お義母さん😂😂育児経験者だから分かるだろうに…‼️

    いちいち言い直させたら教育になりますかね🤔直ってくれないと子どもの前で喧嘩してしまいそうで嫌だ〜😰笑

    • 1月8日
ほくほくほくと

なんなんですかね、その発言ヽ(`Д´)ノ
うちも同じです。
負けず嫌いなので、同じようなこと言ってやります!
ほんと!お前親だろ!ってなりますよね!

  • ふみこ

    ふみこ

    そーそー!お前も親だろ!ってなります。
    家族サービスとかね。以前言われて切れました笑
    そんな気持ちでやるなら、やるない方がマシです!

    • 1月8日
さられん❤︎

子育てに関しての「◯◯してあげる」が苛々するんじゃないですか?
家事は女の仕事っていうのは少し分かりますが、子育ては完全に2人の仕事だと思います。2人で作ったものなので。
子育てに関しては当事者だろって思いますね。

  • ふみこ

    ふみこ

    家事については、専業主婦だし、私がやるの当然と思ってて。生まれる前はなんとも思わなかったんですが…生まれた今、家事も細切れ時間で必死にやってるから、イラっとしちゃいます、、😔
    育児については、ほんとそうですよね。2人の子なんだから。あなたも親なんだから!!!って思います😔

    • 1月9日
ちぃ

私ならコウノドリ見せます。
〜手伝うから。という旦那に対し医者が手伝う?何言ってんだ。
自分の子供だろう?と言われてました!
それ見させますw

  • ふみこ

    ふみこ

    そんなシーンがあるんですね😳‼️まさにその通り‼️うちも見せたい‼️

    • 1月9日
  • ちぃ

    ちぃ

    ありますあります!!
    コウノドリ2017年のやつです!ぜひ!見せてください!
    それか私も同じようにご飯作ってあげるね!洗濯たたんであげるね!って言います笑

    • 1月9日
いちご

イライラしてしまいますよね😭
女性なら当たり前にしてあげられることが男性にとってはきずきもしないとゆう現象がよくありますよね?
例えばオムツを変えようとした時に近くにお尻拭きなど落ちてたら渡してあげることは簡単だと思いますが、男性はオムツを変えようとしていることさえきずかないしもちろんおしりふきなんて目にもはいらない、みたいな感じです。男性と女性では脳の作りが違うのでそれはしょうがないこと、らしいです😥
なので旦那さまは本当に心からしてあげていると思っているんだと思います!
なんの気遣いもなく何もしてくれない男性の方が多いなかで手伝ってくれる旦那さまは優しい方だと思います😊
ただ言い方が嫌だなと思うのもすごくわかります!
なので、
やってくれるのすっごく助かるし凄く感謝してるんだけど
あなたがしてあげるって
言いたくなったときは
〜するよって言ってほしいの
ちょっとだけ言い方を
変えてくれるだけで
私凄く心に余裕が出来て
育児も楽しくなる気がするの
って可愛いくいってみては
いかがでしょう?
凄く長くなってしまって
申し訳ございません、、

  • ふみこ

    ふみこ

    ごもっともです〜😭
    仕事して帰ってきて、なにもしないわけじゃないので、家庭的なほうだと思うし感謝してます。。
    でも、だからこそ余計に期待しちゃうんですかね、、家庭的な男性ならこんな言い方しないよね??って😔😔
    私の言い方次第でお互いもっと良い気分になれるんですよね😔✨
    今まではキツく言ってたので、落ち着いて、素直に言ってみようと思います💓

    • 1月9日