※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんを外出させるか悩んでいます。祖母に会わせたいが、病気や外出のリスクが心配。どうしたらいいか迷っています。

今週、生後4ヶ月なりたてでの外出についてです。
インフルエンザ等のウイルスも流行っていて罹患が心配です。
しかし、どんどん歩けなくなっている祖母が年明け赤ちゃんに一目会うことをずっとずっと楽しみにしていて、今週ファミレスで少しだけ会うことを提案されています。
場所は電車で2駅、さらに乗り換えて2駅で、乗り換えの駅は人も多い方なのが心配です。
いつもはそんなに外出させていません。
病気の心配と、ここ最近急激に歩けなくなってきている祖母に一度でも会わせた方がいいのかと悩んでしまっています。
皆さまだったらどうされますか?外出して帰ってきてすぐお風呂入れたりすれば、少しは違うでしょうか。手をこまめにふいたり?ずっと悩んでしまっていて胃が痛いです。

コメント

車はだめなんですか?
私もウイルスとか心配で公共機関は使ってないです😭

大丈夫かどうかについては絶対は無いので何も言えませんが、そこまで気にしてお出かけ控えて無かったので行きます😊
会う場所はそこじゃなきゃダメなんですか?
個室のある所や家に来てもらうか家に行くとかは難しいのでしょうか。

退会ユーザー

おばあさまも自力で来るのですね😣
    なら場所はそこが一番いいでしょうね。
    私は全然行ける距離なので行きますがどうしても気になるならタクシーとか。
    タクシーでは厳しい距離なら旦那様や周りで運転できる人がいる日にするという手もあるのかなと。

• 1月8日
うさぎ

車は私が駐車ができないんです。悔やむばかりです。

場所は、祖母がもう段差を超えられないので、そこまでなら家からずっととことこゆっくりシルバーカーを押して来られるそうです。祖母宅まではまたちょっと遠くなってしまうので、そこに落ち着きました( ; ; )

犬夜叉

私は普通に行きますが
そこまで気にするなら
車で家に行ったらどーでしょうか

• 犬夜叉

犬夜叉

読んでて涙が出そうになりました。

駐車だって広いとこに
    頭から突っ込んじゃえばいんですよ(笑)

私ならどちらにせよ
    長い散歩気分で行くと思います☺️

• 1月8日
まつ

私も普通に行きます。おばあさまがとーっても楽しみにされてるのを思うと、涙腺がもろくなってしまいます。私はおばあちゃん大好きだったので…
おばあさまはひ孫さんに会えるの本当に楽しみなんだと思います。がんばって行けるといいですね

うさぎ

皆さんありがとうございます!!( ; ; )❤️タクシー検討しつつ、普通に行くことを考えることにします。
祖母は年末までは駅まで来られたのに、もう駅までも来られなくなってしまったので、インフルエンザが落ち着く春まで待ってもらうのはもしかしたら別の後悔が起こりそうだとも感じました。
心配性なので、皆さんからのお声頂けて良かったです。感謝です。