※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこまま
妊娠・出産

妊娠7週で心拍確認。つわりほとんどなく、普通に生活。次の受診で赤ちゃん確認できるか不安。つわりがない方もいるでしょうか。

現在妊娠7週です。初診の時に5週で心拍が確認出来ました。ネットで色々見てると5週で心拍が確認されるのは早いようで、大丈夫かなーと不安です。つわりもほとんどなく、妊娠している事を忘れてしまう位普通に生活しています。2回目の受診が明後日なんですが、赤ちゃんがいるのか不安で仕方ありません。私のようにつわりがない方はいるのでしょうか?

コメント

deleted user

つわり人それぞれなのでない人もいますよ!!!

自分は10週くらいから始まりましたよ✋

なぉちゃん

私も5週で心拍が確認できて、2回目の受診が7週目でしたが、無事に育ってました👶🏻
私もつわりは少し気持ち悪いかなと思う程度で、胸は張ってる感じはしてますが、あまり妊娠の実感がありませんよ☆
5週の診察の時、心拍が少し遅く胎嚢の形があまり良くないと言われました。7週の今も胎児は少し小さいけど、何も問題なく育ってるよと先生に言われました。
不安もありましたが、あまり気にせず過ごしてました。あまり考え過ぎないのも良いかもしれませんよ(*ˊᵕˋ*)

  • ぽこまま

    ぽこまま

    コメントありがとうございます!
    私も7週目に入り、明日2回目の受診です。不安もありますが、お腹の赤ちゃんに会えるのを楽しみに行ってきたいと思います!
    旦那さんにも、不安な気持ちが赤ちゃんに伝わっちゃうから、あまり気にしないほうがいいよって言われました。
    赤ちゃんを不安にさせないように楽しく過ごしていこうと思います!

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません😭💦
    5週何日で確認できましたか?

    わたしも5週3日か4日にかすかに確認でき、
    早すぎてびっくりしてしまいました😭

    • 3月17日
  • ぽこまま

    ぽこまま

    私は初診で5週3日の時に妊娠が分かり、同時に心拍も確認出来ました!
    でも、その時点では最終月経からカウントしていたので、その後の妊婦健診で予定日が確定した時、週数も変わりましたよ!生理不順だったのもあり、最終的には4日のずれが出たので恐らく5週3日ではなく6週0日だったのかもしれません。
    つわりもほとんどなく、不安な毎日を過ごしてましたが、安定期に入り赤ちゃんも元気に育ってますよ(^^)

    • 3月17日
ちー

わたしは1人目は9週ぐらいからはじまりましたよ^^
だけど知り合いにはつわり全くない人もたくさんいました(^^)

あやか

私は産まれるまでまったくと言っていいほどつわり無かったです!
妊娠五週目ならばまだ今後つわりの可能性はありますよ😂
元気な赤ちゃんが産まれますように🤗

mama

1人目も2人目もつわりというつわりはありませんでした!

つわりがないと胎動が始まるまでは本当に赤ちゃんが居るのか不安ですよね。お気持ちわかります( ᵕ_ᵕ̩̩ )

まま

その頃はわたしも不安で仕方なかったです😭❗️
わたしも7週ではつわりはほとんどなくて、9週くらいからじわじわ来ました😭💦
友達は最後までつわりなかったって言ってたので、ないに越したことはないと思います💓

のり

私は初期はほとんどありませんでした。
歯磨きで奥磨くときにはきてましたが、その他はなかったです。
後期の方が辛かったですねー

ぽこまま

皆さん、コメントありがとうございます!頂いたコメントを見てほんの少しだけ不安が取れた気がします。
ありがとうございました!

あん

私も1人目はつわりが何にもなくラッキーと喜んでました😁

現在妊娠中ですが、今回はつわりがひどく娘の世話や家事がままならず実家に帰省するほどです…つわりって毎回同じとは限らないんだと痛感してます😭