※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家事・料理

2歳の子どもも美味しく食べられる料理、みなさんのおうちの定番は何です…

2歳の子どもも美味しく食べられる料理、みなさんのおうちの定番は何ですか?うちはカレー、肉じゃが、うどん、おなべ、ゆでたまご、たまごやき、野菜スープ、味噌汁、おにぎり、混ぜごはん、炊き込みご飯、チャーハンなどなどです。定番はだいたい食べるのですが、うちはこんな料理が結構好きだよ〜ってのがあったら教えてください✨

コメント

あやさわ

うちの二歳の娘は渋センです(苦笑)

煮豆
切り干し大根の煮物
高野豆腐…

れんこんが食べたいと言うときもあり、れんこんと豚肉を甘辛く炒めたりもします。

• ゆき

ゆき

おー😁✨渋セン😆✨
    全部いいかも!
    参考にして週末作ります!
    レンコンってきんぴらとバターしょうゆ炒めしかあげたことないです。切り方どんな感じで甘辛くしてますか?

• 1月8日
  • あやさわ

あやさわ

すみません‼️間違えて、返信ではなく下に新たにコメントしてしまいました😵💦

• 1月8日
  • ゆき

ゆき

はーい🙋‍♀️わかりました!

• 1月8日
あやさわ

あ、あとかぼちゃの煮物も好きです(苦笑)あんこまぜたり、そのまま似たり、今日は豚挽き肉と炒め煮にしてカレー粉で味付けしました。

さつまいももよく食卓にのぼります。レーズンで煮たり、オレンジマーマレードで煮たり…マンネリ化したら頑張って大学いも作ります(苦笑)

基本的に食材は、少し小さめに切るか、大人に合わせて切ります。そのあと、盛り付けのときにキッチンばさみでチョキチョキしちゃいます(がさつです(苦笑))味付けは、砂糖、醤油、みりんですが、心なしか薄めに味付けします!

• ゆき

ゆき

カボチャにあんこ〜😋
    まだあげてないです!丁度冷蔵庫にあんこあるので、カボチャ買ってきて作ります。
    カレー粉もまだなのでやってみたいですね😃

レーズンも、マーマレードもオシャレですね😄考えになかったので質問して良かったです☺️

味付けまでありがとうございます😊小さめに切って、盛り付けの時ハサミでチョキチョキしてやってみます!

• 1月8日
れいつ

それ以外だと、シチュー、ミックスベジタブル(冷凍のままバター醤油をいれてレンチン)、大根の煮物、お好み焼き、レーズンパンなどです(^^)

チャーハンとかはキュウリのみじん切りとか入れてもバクバクたべて、揚げ物も大好きなんで、ごぼうのスライスした揚げ物や、かき揚げとかでも食べます(^^)

• ゆき

ゆき

揚げ物系はあまりあげてなかったです!がんばってみます✨きゅうりのみじん切りをチャーハンに入れるのいいですね!お好み焼き、たこ焼きとかも確かによく食べます😄ごぼうも食べちゃうなんて健康的ですね〜😃
    回答ありがとうございます😊参考にしてつくります!

• 1月8日
ゆーママ

うちは切り干し大根 高野豆腐の煮物 ひじき煮 焼き魚 しゅうまい 煮豆 コロッケとか
ラーメン パスタ うどんもすきです
あとは肉です👀お肉系は食いつきいいです
野菜だとトマト ブロッコリー はどかっと出したりしてます

• ゆき

ゆき

しゅうまいあげたことないです😊✨あげてみたいです!
    うちブロッコリーあまり食べなくて💦どうやってだしてますか?うちも食べるようになってくれたら嬉しいです😃

• 1月8日
  • ゆーママ

ゆーママ

ブロッコリーは茹でブロッコリーを皿にどかっとだしてます
    ただ茹でただけです

• 1月9日
  • ゆき

ゆき

お返事おそくなり、すみません!
    ゆでただけで食べてくれるなんて、いい子ですね〜^_^😊
    回答ありがとうございました😃次のお買い物でブロッコリー買ったら柔らかくゆでてだしてみようと思います✨

• 1月10日
ママリ

こないだビビンバ作ったら、喜んで食べていました❤️

ほうれん草、人参、もやしでナムルを作り、ひき肉を焼肉のタレで炒めます!
ホットプレートにごはん、ナムル、ひき肉、生卵をのせます。
ご飯に焦げ目がついたら、焼肉のタレをかけて混ぜます!!!
子供はそのまま、大人はコチュジャンをつけて食べたら最高です〜❤️
簡単だし、栄養満点です💓

• ゆき

ゆき

ビビンバって考えたことなかったです!読んでいるだけでおいしそうです、、、😃
    やってみたいです😆✨
    ナムルって味は薄くしますか?

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

ナムルはご飯と合わせるので、普通に味付けしたらいいですよ💕
    私は全部レンチンして、塩、鶏ガラスープの素、ごま油、すりごまで味付けしてます!

• 1月8日
  • ゆき

ゆき

レンチンいいですね〜😋
    詳しく味付けまで、ありがとうございます😊
    絶対やります!
    おいしそう🎊
    ありがとうございます😊

• 1月9日
ライン

木綿豆腐です😓
サイコロ大に切ってお皿に並べると、わぁ〜😍って言って食べます😓
スウィーツと間違えてるんだと思います😣

あと蕎麦ですかね😣

• ゆき

ゆき

えーかわいい😍
    豆腐サイコロ、やってみたくなりますね😆✨
    回答ありがとうございます😊

• 1月9日
こっとん様

タコライス、豆腐チャンプルー、人参しりしり、鱈のムニエル、鶏大根、鶏じゃが、茄子味噌、ドリアは長女もよく食べてくれます!
副菜はネギ納豆、豆腐、ブロッコリーとカリフラワーのバター炒め、ポテサラ、マカロニサラダ、ほうれん草コーンバターとかよく出します!

• ゆき

ゆき

たくさんありがとうございます😊副菜まで✨
    参考にして頑張って作ってみたいと思います😃

• 1月10日