※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっち
子育て・グッズ

双子の姉、発熱が続いています。11末から保育園に行き始めましたが、結…

双子の姉、発熱が続いています。
11末から保育園に行き始めましたが、結局鼻風邪をもらってばかりで(特に上の子)12月末までで、通えた日はわずか10日ほどでした。

小児科と耳鼻科には頻繁に通院しています。セカンドオピニオンの為に、複数診察をしてもらい、レントゲン・血液検査等の精密検査をしましたが、結局鼻風邪の診断の域を出ません。

医師の指示で保育園を連続して10日間休んだこともあり、年末年始はすこぶる元気でした。家から出ずに、暖かく過ごしました。

が、保育園再開の前夜から発熱があり、ここ数日は朝から夕方までは元気なのに夜発熱(38.5〜39℃)する日が続いています。食欲、水分補給、便の様子には問題ありません。

医師からは、丸一日熱が出ないようになるまでは登園禁止と言われています。その為、私は仕事をずっと休んでおり、有給も残り少なくなってきて不安です。病児保育とファミサポ等は使いにくいので考えておりません。

夜の発熱がなくなるにはどのくらいかかるのでしょうか?

コメント