※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

37週の妊婦です。お腹が張って痛む感じがありますが、前駆陣痛でしょうか?おしるしはないので、不安です。皆様の意見を聞きたいです。

37週初マタです。
定期的にきゅぅっとお腹が張って痛くなる感じがあるのですが、これは前駆陣痛なんでしょうか?
おしるしもないので、本格的な陣痛ではないと思うのですが……
ちょっと不安なので、皆様の意見が聞ければと思います。

コメント

ゴーヤママ

何分感覚か測ってますか?🤔
同じ感覚なら一度産院へ連絡された方が良いと思います😊
もうすぐですね、頑張って下さいね😊!

• ゆり

ゆり

感覚は10分くらいなのですが、それが3回くらいあってしばらく収まるって感じです。
    ちょっと様子見てみます!
    ありがとうございます!

• 1月8日
もも

とりあえず、張ってくる時や痛みがあるときには、間隔を測ってみて下さい。
おしるしがない人もいます。
私は耐えられる痛みでしたが、本陣痛でした…😓

• ゆり

ゆり

だいたい10分間隔くらいなのですが、3回くらい定期的な痛みがきたらそれからは落ち着いてしまって……
    様子見てみます!ありがとうございます!

• 1月8日
mini

私は二人ともおしるしなく陣痛から始まりましたよ😊間隔を測ってズレがあるなら前駆陣痛ですし、ズレがほとんどないなら本陣痛ですよ❣️

• ゆり

ゆり

10分間隔くらいだったんですが、3回くらい痛くなったと思ったら痛みがすっと引いてしまいました。
    また痛みが来るかもしれないので様子見てみます。
    ありがとうございます!

• 1月8日
  • mini

mini

それなら前駆陣痛ですね🙂陣痛は始まると産まれるまで終わりませんから😂出産が近いかもですね😊この時期毎日ソワソワしちゃいますよね😅

• 1月8日
  • ゆり

ゆり

そうですね
    今も痛みがないのでやっぱり前駆陣痛だったみたいです。
    いつ陣痛くるのかちょっとソワソワ不安です(´・_・`)
    胎動が激しいんでそれで痛いこともあるんですけどね(´ω`)トホホ…

• 1月8日