※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽん
ココロ・悩み

旦那の友人の結婚式に出席できず、3万円の御祝儀を送ったが返金されず、年賀状が届いたことに不満。

ちょっと腑に落ちないので聞いてもらいたくて投稿します😭

去年の10月に旦那の学生時代の友人が結婚式をするという事で旦那に出席して欲しいとの連絡がありました
地元の友人だったので近場かと思いきや東京ディズニーランドでの式をされるとの事

自分たちの結婚式に出席して貰った事もあったのですが
仕事の都合もつかない為、お断りの連絡をして御祝儀を現金書留で式の前に送りました

お礼の連絡はあったようです

問題はそこからなんですが
御祝儀を3万円出しましたがお返しが全くありません

昨日1月7日にポストに結婚しましたという年賀状が入っててそこにもビックリしました

旦那の事なので私が怒ることも無いんだろうけど

なんて常識のない人達なんだろうとちょっとイラつきます

愚痴ってすみません😭

コメント

すらいむ

頭の中も夢の国なんですね

• はるぽん

はるぽん

まさにそれな感じです😭

• 1月9日
yu

私の友人がまさにそれです!!
長文になります💦
私は友人の結婚式の当日台風の為新幹線が動かず直前になり欠席してしまいました、ので翌日お祝儀を送りました。友人からは引き出物送らせて〜と言われ、私は直前にキャンセルしちゃったし、そんな事しないで大丈夫💦送料もかかってしまうしいいよ!と言ったのですが、送る送ると言われ続けられました。が送られてこず、私も引き出物を送られる必要がないと思っていたので何も気にしていなかったのですが、程なくしてごめーん、手が腱鞘炎で送れてなかった💦すぐ送るねー💦とラインが来ました。私はイヤほんともう送らなくていいから、気を使わないで!!と言ったのですが引き出物余っててもしょうがないし送るね!と。その後もこのようなくだりが2.3回あり結局送られてこず。でその後1ヶ月くらい連絡がなかったのですがある日、すっかり遅くなってしまったけど、住所教えてほしい!と年末に連絡が来ました。私はちょうどその時祖父が亡くなってお葬式でバタバタで返信できずにいました。翌日催促のラインが来たので、ごめん、祖父が亡くなりお葬式とかでバタバタしてた💦住所は〜です。とだけ返信しました。そうしたら後日年賀状が送られてきました。笑 私はてっきり引き出物を送ってくるものだと思っていたのですが、年賀状でした。笑 そして祖父が亡くなったと住所を送った際に言ったのに年賀状送られてきました。笑 喪中って分かってるのにあえて送ってくるなよ!と唖然です。笑
またその子と私の共通の友達も結婚式に招待されていたのですが、同月に出産予定だった為招待された時点で欠席の断りを入れすぐにお祝儀を3万送ったみたいです。その子からもお祝儀ありがとう!気を使わせてごめんね!と連絡があり、結婚式が終わった後に普通お返しが送られてくるだろうと思っていたみたいですが、来ず!9月に式だったのですが、音沙汰もないみたいで、その友達とありえない!!とその友達と愚痴愚痴言ってます!
ほんと非常識ですよね!

• はるぽん

はるぽん

世の中そういう方が多いんですかね
    親に何も教わらないのか、
    携帯で何でも調べられると思うんですけどね😭

喪中に年賀状送るって非常識過ぎてビックリですね🥶

7日に来た年賀状も宛名が印刷ではなく下手くそな字でネームペンで書かれていました
    手書きでのお礼もなく
    こりゃぁ忘れてて急遽出したんだなって感じが丸わかり。
    旦那の友達が非常識なのは分かりましたが奥さんもかなり非常識何だなと思いました😳

• 1月9日