※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki♡
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が耳をかく仕草や首を左右にふる仕草をして心配。小児科か耳鼻科どちらに行くのがいいですか?

生後4ヶ月の娘が耳をよくかく仕草をします。
今までもあったんですが、最近は指を耳に入れるような仕草になってきました💦
また寝てる時に首を左右にふったり、ぐずったりが増えてきていて、心配です。
これは小児科か耳鼻科どちらに行くのがいいですか?
時期が時期なだけに病院に行くのが気が引けてしまいます😭

コメント

ちゃーこ

私なら耳鼻科に行きます!
うちの子もよく耳かいてて耳鼻科に行き
耳掃除をしてもらいました!
小児科で一度聞いた時は耳の中は診れないと言われたことがあります💦

  • ちゃーこ

    ちゃーこ

    ちなみに耳鼻科では特に問題はなく、眠い時の癖だろうと言われました(*^^*)
    akiさんのお子さんもなんでもないといいですね( ; ; )

    • 1月8日
  • aki♡

    aki♡

    そうなんですね!
    小児科では難しいですよね😅
    耳鼻科行きたいですが、今の時期行くの勇気いります😣
    それに予約制ではないので、待ち時間も凄いので躊躇してしまいます💦
    でも早めに行った方がいいですよね😭

    • 1月8日