※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子どもが増えるため、車を買い換えるか悩んでいます。ヴォクシーの7人乗りと8人乗り、どちらが良いか迷っています。現在の車も7人乗りなので、8人乗りにするか検討中です。中古車を予定しています。

車についてです!

現在、旧型のシエンタに乗っていますが、子どもが3人に増えるのと半年後に車検のため、買い換えるかこのまま行くのか悩んでいます。

いくつか質問させてください(>_<)

買い換えるならばヴォクシーなのですが、7人乗りと8人乗りならばどちらが良いのでしょうか?
個人的には7人乗りが良いのかな?と思いますが、ひとりでもチャイルドシートを卒業した時、8人のりにして、2列目に3人座る方が良いのかな?とも思っています。

今乗っているシエンタも一応7人乗りなので、ヴォクシーを8人乗りにするならば、このままシエンタに乗っていても良いのかな?と思ったりもします。

また、7人乗りのヴォクシーに乗ってる方、2列目をくるっと後ろ向きにして使うことはありますか?

子どもは4歳小さめ女子、2歳大きめ女子なので、チャイルドシート、ジュニアシートもまだまだ必要です。(予定では長女をブースターシートにして、今までの二つを下2人に使ってもらう予定です)

それと、新車ではなく、中古車の予定です。

コメント

moony mama

私なら、二列目まででおさめたいので、八人乗りにします。

• ママ

ママ

ご回答ありがとうございます。
    ヴォクシーに乗られてるのですかー?
    色々悩んでしまってます(>_<)

• 1月9日
  • moony mama

moony mama

私は、現在はN BOXですが…
    友人がボクシー乗ってます。

我が家は、現在 主人が海外赴任中のため、普段は息子と二人でしか乗らないので軽にしてますが。
    主人が戻ってきたら、大きめのバンを買う予定です。
    義父母を載せたりする時にも楽なように、二列目は三人座れることを条件で探す予定です。

• 1月9日