※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めも
妊娠・出産

20週で体重が急増して困っています。食事制限しても変化なしで、諦めるしかないでしょうか。

もう少しで20週になるのですが、5ヶ月に入ったあたりから食事量も運動量も変わっていないのにいきなり体重が3kg程増えました🤔🤔
増えすぎだと思い夕飯はリンゴとサラダだけ、など気にかけていたのですが全く効果なし😨
これは諦めるしかないのですかね💦

コメント

ゆき

ご飯は抜かないで量減らす方がいいですよ!
あとは散歩に行ったりするくらいしかないかもです😵

• めも

めも

そうですよね(´・ω・`)
    もう少し食事の量減らして様子みてみます😣

• 1月8日
  • ゆき

ゆき

ちゃんとお米も食べてバランスよく食べた方がいいってことです🙆‍♀️

• 1月8日
  • めも

めも

はい!バランスよく食べて、量減らしてみようとおもいます✨

• 1月8日
るー

あんまり気にし過ぎもよくないですよー😊
私は最初食べても食べても体重がまったくふえなくて7ヶ月まできて、逆に食べて下さいと言われました😱食べてるのに、、、と悩みましたが旦那に考えすぎんときーねと言われ続けたのでバランス良い食事とストレスにならないように少し完食もしていたら7ヶ月の時に一気に5キロ増えたので、増え方は人それぞれなのかな!?と思いました!
それから結局プラス8キロで出産でしたが、先生からはある程度体重は増えなきゃだめだからねと言われましたよ😆
暴飲暴食しなければ、しっかり食べて大丈夫だと思います😊

• めも

めも

そうだったんですね😳
    今後の増加が緩やかになるよう気にかけてみます!
    詳しくお答えいただきありがとうございました☺️

• 1月8日
  • るー

るー

全然です!私自身、体重はすごい気にしてしまっていたので、、、食べてても食べなくても増える時は増えるんだなーと思ったので、そこまで気にせず食べても大丈夫だと思います😊
    私は妊娠中、10キロプラスを目標にしてましたが、結局8キロでした、ある程度体重増えた方が安産でその子の成長には言いそうです!増え無さすぎも良くないみたいなので。
    赤ちゃん産まれるの楽しみですね💓

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

安定期に入ると増えやすくなるので注意!らしいですよね、、😥
わたしも妊娠してから既に3kgほど増えてしまったので気にしていました💦

• めも

めも

こんなに増えやすくなるのかと驚きました😔
    お互い増えすぎに気を付けましょうね(>_<)

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠するまでは短期間でこんなに急増することってなかなかないですもんね、、😅
    体重制限意外にも妊娠中に大変なことがあるかもしれませんが赤ちゃんのためと思って頑張ってください!わたしも頑張ります!✨

• 1月8日
☆S&S☆

私も安定期入ってから急に増えました( ̄∀ ̄)
すでに妊娠前からプラス5㎏
しかも減りません…

• めも

めも

急に増えますよね(>_<)
    やっぱ怒られました!?

• 1月8日
  • ☆S&S☆

☆S&S☆

看護師さんには注意されましたが、先生にはこの時期は増えるから大丈夫だよーと言われました^^;

• 1月8日
  • めも

めも

わー自分も注意されるのが目に浮かびます😨😨😨
    気を付けつつ、怒られるの覚悟しておきます(>_<)

• 1月8日